陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

スキーと体力

 
昨日は朝3時半に起きて、スキーに出発です。

しかし、お正月4日目。
誰しもスキーに行く予定を立てる日です。
行く前から混雑が予想されていて、だから少し早めの出発となりました。

予想は的中!
スキー場に行く途中の高速道路からだんだんと込み始め・・・

スキー場に到着すると車・車・車・車・車!
車の文字が集まって「轟」状態です。

そしていざゲレンデに出てみると・・まずはこの行列を見てください!

人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人!

1042.jpg


リフト券を買うための行列!

この写真を撮った段階では私達のグループはすでにリフト券は購入済みなので
よかったのですが、時間とともにどんどんと列が長くなっていきました。
最後尾のお客さんは買うだけで1時間以上も雪の上に立っていなければ
いけないでしょうね~。

結局この日は7500人ものスキー・スノーボードの客でごった返しました。

天気もまあまあで気分よく滑走する事ができたんだけど・・・

1041.jpg


どうもいつもと違う!
足のふんばりがきかなくなってる。

「もう若くないさと俺にいい訳したね~♪」

思わず「いちご白書をもう一度」の替え歌を歌っちゃうほど
足が言う事をきかない。

これはある意味「YOUはSHOCK~♪」って北斗の拳状態。

去年より確実に下手になってる。

一年間、これといった筋力トレーニングも全然やってなくて
いきなり45歳のオジサンがゲレンデで滑走するのもやはり無理がある。

ロッジでは(古い表現ですみません)若者達で賑わってます。

だいたい結婚前の若者です。
みんな若くてピチピチしていて楽しそう!

しかしながら結婚して子供ができて・・・
となると我々がそうであったように、この若者達もスキー場から
ごっそりといなくなります。

そして子供達が一段落してからまたスキー場に戻ってくる頃にはオジサンや
オバサンになっているわけだけども、ウミガメの子や鮭と同じでゲレンデに
帰ってくるのはほんの数%です。

そう考えると私達はゲレンデに帰ってきた数%の貴重な生き残りなのか???

(私達はウミガメか?っつーーーの?!)

それでも去年までは「まだまだ若いモンには負けん!」などと
意気込んでいたんだけど、今年からは・・・

「やっぱり若いモンには勝てません!」宣言をいたしました。
瞬発力・持続力・回復力・・・どれも勝てません。

しかし、

「ここに体力の限界を知り、引退を決意しましたぁ~!」

って長島茂雄みたいに引退しないぞ~!
2月にもう1回リベンジを果たす!

そのためにはちょっと筋力トレーニングをしなければいけないな~!

おかげさまを持ちまして、今日は朝からブリキのロボットのような動きです。

ジーーーコ、ギーーーーコ、ヨッコラショ、アタタタタ・イテテテ
って体の筋肉が完全に固まってます。

「なんだか泣けてく~る♪思わず泣けてく~る♪」

今度はウルフルズの歌、歌っちゃいますよ本当に。

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif











スポンサーサイト

Comment

No title

tetsu君

まだスキーに行く気力があるだけでも
誉めてください。

しかし、体力トレーニングはかなりストイックに
ならないと無理やな~。
ストイックって好きじゃないし・・・(笑)

それより土産話待ってるぜ!

2008.01.06 | 熊本[URL] | Edit

No title

しんちゃん先輩

あけましておめでとうございます。

今はウエアーがとても良くできてますので
そんなに寒くはないですよ!
問題はやはり体力でしょうね~。
今回は前回の半分くらいしか滑ってません。
本当に愕然といたしました。

今年もよろしくお願いします。

2008.01.06 | 熊本[URL] | Edit

No title

同年としては情けないぞ~~~!
まずタバコをやめることだな。
その時点で無理~~~...
時差ボケでテンション高!!

2008.01.05 | tetsu[URL] | Edit

スキー

皮下脂肪がないので寒さに耐えられず止めました。
若い頃はリフトの回数券、倍位滑っていたのですが・・・
ア、とりあえず、あけおめ・・・

2008.01.05 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

