陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

北の国から2007バージョン

 
年に一度、年末に「北の国から」の純くん口調で書いてます。

「ああ~あああああ~あ・・・♪」
(曲・・・さだまさし)


今年もクリスマスが終わりお正月を待つのみ、なワケで・・・
(別に待ってもないけど)

クリスマス・イブに書いたおフランスのブログも他人様には
全然、面白くなく、むしろ腹立たしいワケで・・・

今週は教室もなく、自由な時間があり、ある注文の仕事をこなそうと
思っていたら突然、キャンセルをくらったワケで・・・

ま、ちょっと拍子抜けしたというか、テンションが落ちてしまったというか
捕らぬたぬきの平成ポンポコの状態なワケで・・・

ボ~ッとしていても仕方ないので朝から
次回個展用の作品を作っていたワケで・・・

新しい大きさやデザインを駆使してやっているんだけど
どうも、藪から抜け出ない感じなワケで・・・

それで突然、藪からスティック(ルー語)で教室の看板も古くなってきたので
ペンキを塗りなおしにかかったワケで・・・

外でのペンキ塗りはちょっと寒いワケで・・・

ペンキが乾くまで次の仕事ができないので、一旦家に帰ってきて
こうやってブログを書いているワケで・・・

そういえば、昨夜TBSで毎年恒例の小田和正による
「クリスマスの約束」という番組を見てたワケで・・・

還暦を過ぎてもなお、恋の歌を澄み切った声で歌う小田さんは
本当にスゴイな~っと感激していたワケで・・・

番組中にはお客さんが小田さんの曲に酔いしれているカットが
時々入るんだけど、美人ばかり映しているのが毎年の事なので
小田さんの仕込みなのか?などと疑ってみたりしたワケで・・・

まあ、ブスが映るよりはマシなワケで・・・

郵便受けを見ると喪中ハガキが来ていたけど、
今更受け取っても、もう年賀状を出しちゃったワケで・・・

もう「知~らない!」と思ってしまったワケで・・・

そうこうブログを書いている間にそろそろペンキも乾いてきた
みたいなワケで・・・

そんなワケで・・・・

あんなワケで・・・

こんなワケで・・・

今日のブログは終了なワケで・・・

またまたランキング下降中なワケで・・・



人気blogランキングへ

banner2.gif















スポンサーサイト

Comment

No title

いさちゃん

笑ってくれてうれしいワケで・・・
いさちゃんさんの焼きあがったネズミも
見たいワケで・・・
無事に焼けると良いですね!って思うワケで・・

2007.12.28 | 熊本[URL] | Edit

No title

さかさん

いえいえこちらこそ、今年一年ありがとうございました。
早いもので、もうクリスマスも終了!
大晦日、お正月ですね~。
でも、まだその前に大掃除!

2007.12.28 | 熊本[URL] | Edit

No title

しんちゃん先輩

>えらそーにしているのに、進歩のない人は嫌いです。

・・・っていうのはショーケンの事でしょうか?
それとも私???ありゃりゃ???

そういえば「拝啓おふくろ様」って「・・・なワケで・・」って言ってましたよね~。
今、思い出しました。

2007.12.27 | 熊本[URL] | Edit

No title

年末の忙しい時期にブログを読んでくすっと笑ってるワケで・・・・・
素焼きのネズミにかわいい絵を書こうかなと思うワケで・・・・

2007.12.27 | いさちゃんです[URL] | Edit

No title

そうですね~、何だかんだやってるうちにもう年の暮れがやってきましたわ(-_-;)
やっと本日忙しい合間を縫って、カーテンを洗ってしまいました。
明日はまた仕事が遅番で7時までがんばります。てなわけで今年もいろいろと楽しませていただきました(^o^)また来年も楽しませてね。

2007.12.26 | さか[URL] | Edit

んなわけで・・・

というフレーズは30年位前の、あの人の脚本による「拝啓、おふくろ様」という番組で、ショーケンのモノローグでした。
えらそーにしているのに、進歩のない人は嫌いです。

2007.12.26 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

