陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

クリスマス・イブ

 
12月24日は・・・・

「イブプロフェンの日」

でもなければ、

「L・カゼイシロタ株の日」

でもありません。

そうです。良い子が待ちに待ったクリスマス・イブです。

「聖夜」です。

「クリスマス」です。

「三波春夫でございます」

まあいい、とにかくクリスマス・イブなんです。

結婚して子供も大きくなって45歳になった今では
クリスマス・イブだからどうしたと言う事はありません。

ありませんが・・・

クリスマス=おフランス

の図式がここ数年続いています。

去年も一昨年のブログもクリスマスにはおフランスの事でした。
それで今年もまったく同じブログとなります。

四日市にある「白亜館」というおフランス料理店へ
カミさんとお知り合いのご婦人お二人、計4人で
毎年クリスマスにはここでおフランスをいたします。

気分だけはマリー・アントワネットです。

ohurannsu1.jpg


ohurannsu5.jpg


生演奏で気分上々。

ohurannsu2.jpg


ohurannsu3.jpg


ohurannsu4.jpg


いや~・・・ちょっと飲みすぎました。

そういえば、去年まではタバコが吸えたのに、今年からは禁煙になってしまいました。
ますますタバコが吸える環境はなくなってきました。

・・・という事でメリークリスマス。

楽しい夜を!

ブログランキングに参加してます。 

人気blogランキングへ

banner2.gif






Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

