陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

本年度、教室終了。

 
今日は冬至。私は栄司。

(忘れてください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日を持って本年度、2007年の陶芸教室は終了しました。

パチンコ屋さんなら「蛍の光」が流れる状態です。どんだけ~っ!

今日は夜の教室まであったのですが、最後の最後のクラスで
新しく入会してくれる人が来てくれて、なんだか有終の美で
今年の教室を終えられたという感じです。

今年一年、来て下さった生徒さん!ありがとうございました。
最近来なくなった生徒さん!ファイト~一発~!
全然、来なくなった生徒さん!私の頭の中で顔と名前が消えかかってます!

あははは・・・とにかく来年もよろしくお願いします。

私個人では、今年は個展を2つと二人展を一つ、
そして諸々の陶芸イベントをいくつかこなして自分としては
充実した一年でした。
(台湾旅行にも行けたし)

そして巷では今日から3連休みたいですが、私も人並みに明日から
休みモードに突入です。

すばらしい人並み生活!?

まあ、休みって言っても掃除をしたり、用事をこなしたりで
何かしらバタバタするとは思いますが、イライラ、キリキリ・・・という
状態ではありませんので、ゆっくりと色々な用事を済ませていきたいと
思ってます。

年賀状もすでに完成し明日、投函するのみ!・・・偉い!偉すぎです。

ただ年末ジャンボ宝くじを購入するのを忘れてしまい、3億円の夢が
消えてしまいましたが・・・とほほほ

3億円、当たったら教室を無料開放すると生徒さんに豪語していたんですが
残念です。あきらめてください。
(無料開放するけど私は世界旅行のため不在の予定だった)

正直言って、こういうリラックスした精神状態でお正月を迎えるのは
ほとんど始めてと言って良いくらいです。

確か、去年も一昨年も正月休みという感覚はあまりなく、
バタバタバタバタバタバタ・・・してましたから。

さて・・・明日から人並みの休み。
清く・正しく・美しく時間を過ごしたいです。


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

ながつきさん

いやいや・・・教室が年内終了したというだけで
仕事が終わったわけではありませんよ!

明日も仕事の予定です。

宝くじはまさしく「夢」を買うというだけで
実際に当たるなんて億分の一でしかありませんから
当たったら、こうしよう!とか、ああしよう!とか
想像するのが楽しいだけなんですね!

2007.12.24 | 熊本[URL] | Edit

No title

こちらでは、はじめまして。
(コメント初でドキドキです…)

今年度教室終了、お疲れさまです。
私はまだ仕事納めまでに日があるので、うらやましい…なんて思ってしまう不届き者です。

日記、楽しく読んでます。
年末ジャンボのくだりを読んで、
ああ誰もが同じようなことを考えるんだなぁーと思いました。
私の周りでも、旦那や妹が
「宝くじ1等が当たったら、どう襟を正して生活していくか」
ということを真剣に語ってくれる日々です。

2007.12.24 | ながつき[URL] | Edit

No title

nagaさん

がんばっておられるようで何よりです。
正月返上???いやはや・・・陶芸家みたいな
生活に突入ですね~。

でも今年は私は正月はあるんですよ~。
でもその調子だと年末は帰ってこれそうにないですね。
nagaさん特別授業を計画?していたんですが・・・

とにかく体に気をつけてがんばってくださいね~!

2007.12.23 | 熊本[URL] | Edit

No title

社運を賭けたっていうか、自分の人生がかかったプロジェクトが進行中。
いまいち、周りは緊張感がないけど、そうも言ってられないので頑張ってます。
正月返上。クリスマスという子供のイベントはもちろんなし。
でも、なんだか清々しく頑張ってます。

2007.12.23 | naga[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

