陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

減速モード突入

 
さて・・・今年も残り10日ほどになりました。

今週で今年最後の教室週です。

先週の段階で「先生~!良いお年を!」って言って行かれた生徒さんも
大勢いましたので、本日はもう生徒さんは極少でした。

たぶん、明日もあさってももう生徒さんは少ないと予想されます。

そして年始は10日から教室がスタートしますが、毎年の如く
生徒さんの立ち上がりはスローなペースだと予想されますので
年末年始にかけて、かなり減速モードとなります。

今年は元旦から仕事を始めていましたが、今回のお正月はしっかりと
休めそうです。

まあ、休む休まないは自分次第ですから、気分が乗れば元旦から
仕事をするでしょうし・・・・

でも今回はとびきり急ぎの仕事はないので、何年かぶりのゆっくり
まったりのお正月になりそうです。

日頃・・・バタバタと動き回っている人間が急に休みが取れると
何をやって良いのやらわかんなくなる時があります。

正月のテレビはどのチャンネルも芸能人のバカ騒ぎだし。

それこそ、TVはあまり見ずに読書などをして、それこそ
真面目な正月でもおくろうかな???

今日の午前中は生徒さんは誰も来なかったので
愛車のワックスをかけたり、スキーキャリアーをつけたりで
一足早い大掃除を始めました。
(一度にあれもこれもの掃除は大変だもんね)

ちなみに午後の教室では、昨日見た「ナポレオンズの手品の種明かしDVD」で
勉強した手品を生徒さんの一人にやってみたら・・・

見事に大成功!あははは

相手が選ぶコインを私がすでに予知しているという手品。

何やってんだろ?俺。

キテマス!キテマス!ブログランキングにキテネ!

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

SATOチチさん

いや~・・・新型ジェイソンでテンション高いですね~!
お時間があればどうぞ!お待ちしてます。

んが・・・

もはやご指導?する事なんて・・・
何もないんだけどな~。

2007.12.21 | 熊本[URL] | Edit

No title

じゃ~、明日、逝きます。
惑星直列?北斗百列拳!!

お昼過ぎると思います、そろいのヨモウ皿、
ご指導宜しく。(やや、酩酊!)
今日は目出度い!!!

2007.12.21 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

