陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

真面目な日

 
今日は真面目な日でした。

いや・・・真面目の前に「ド」がつく程、真面目な日でした。

朝から作品作り。


それだけ。


今日は電話も鳴らない。
訪問者もいない。
カミさんも子供達もいない。


一人、工房で真面目に黙々と作品を作ってました。

それはそれで集中できるんだけど、なぜか今日はもの寂しい。

真面目にFMラジオをつければ「クリスマスソング」が流れてきて、
DJの人がリスナーからの「メール」を読んでいる。

「この曲は彼との失恋の時に聞いた曲ですぅ~」

・・・だから、何だっつーのよ!ど~~でも良いっすよ!まったく。

気を取り直して、また黙々と真面目に仕事に戻る。

いつもは呼ばれもしないのに来る貧乏神もこういう時は何故か来ない。

今日はわざわざコーヒーを沸かす事もなくウーロン茶で休憩。

真面目だ!

そして真面目に仕事に再度復活し仕事を続けるも疲れてまた休憩。

タバコで一服。

真面目だ!

夜はDVDを借りてきた。真面目な余暇の過ごし方の典型だ。

3本借りてきたのだが・・・

「パイレーツ・オブ・カリビアン。ワールド・エンド」

「地球外生命体」

「ナポレオンズの手品の種明かしのDVD」

なんと真面目な選び方だろう。

後は真面目にお風呂に入り、真面目に寝るだけです。

真面目な私は明日も真面目に過ごすのだろうか???

ブログランキングに参加してます。 真面目にクリックよろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

