陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

WHO ARE YOU ?

 
昨夜はようやく体調が戻ってきたと思ったら
友人のお父様がお亡くなりになったという事で通夜に参列
してました。

その友人との共通の友人というのは私にはほとんどなく
参列者の一番後ろの席にひとりポツンと座り、ただただ
お経が終わるまでじっと故人のお写真をぼんやりと
眺めていました。

通夜が終わり、帰路に着く前に一応友人と友人のお姉さん、
お母さんに挨拶をしようとロビーにいると・・・


「熊本君・・・久し振り・・陶芸やってるんだって?」





「・・・・・・って?!」(あんた誰???)




私は地元の中学校を卒業後、千葉県の柏市にある全寮制の高校に
行ったので、中学校の時の同級生と会うとなるとなんと30年ぶり
という事になります。

正直、判別できる方が奇跡です。

「大改造・劇的ビフォー・アフター状態」

「まあ、なんて事でしょう!フサフサだった髪は見事に
無くなり、細かった体はドラム缶のように変身しました~。
時間という匠の技はすごいですぅ~」

・・・ってな感じで。

自分も最近は体のアチラコチラに老化の波が押し寄せているのは
自覚してますが、それにしても同じ45歳とはとても思えない。

(ニコラス・ケイジが自分よりも年下だった事にもびっくりしたが)

確かに私も毛髪は細くなり腹は出てはきましたが、まだまだ
序の口だな~っと思ってしまった。
30年ぶりの同級生は完全に横綱でした。

(実はこの同級生・・・顔は思い出したんだけど
名前はまだ・・・思い出せません・・・だはははは)


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif






スポンサーサイト

Comment

No title

SATOチチさん

ども!どもで~す!
いや~・・・最近、風邪はひくし記憶力は低下するしで
な~んも良い事ありま千年・亀は万年。

記憶力が30分しか持ちません。

今年もだんだんと残り少なくなってきましたね~
しかしSATOチチさんは元気いっぱい山へ
探索に行っておられて・・・
いや~、頭が下がります。

私はこたつで丸くなるぅ~~♪。

でもスキーには行きたい!

2007.12.10 | 熊本[URL] | Edit

クリックの鬼♪

さあ、皆様、ご斉唱~♪ ゴングが鳴りました。
             
出てくる~ヤツにゃ~ワンツウ~パンチ~♪

・・・中略・・・

いまだー、チャンスだ~!!!
真空土練機切り~~♪
クリ~ック! クリック~、クリックの鬼だ~~~!

応援のつもりが・・・
「で、あんた、ダレ????」
もうお忘れかも・・・。

没・・・。(多分にもれず、酩酊中)
お訪ね、感謝~♪、それがいいたかっただけ!

2007.12.10 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

