陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

復活の日?

 
いや~・・・全国、いや全世界の「PRIVATEな日々」ファンの
皆様!お久し振りでございます。
(そんなにいるのか???)

実は胃腸風邪にかかりしばらく死んでおりました。

火曜日の午後に・・・

「あれ?ちょっと熱っぽいかな?」

・・・と思い体温を測ってみると37度1分。

「おっとっと~やべ~な~、しばらく休んでいれば治るだろう」

・・・と思っていたら、急にお腹が痛くなりだし、激しい下痢。

「ううう~っ」って感じで寝ていたら今度は気持ち悪くなって
激しい嘔吐。

・・・とややヤバイ状況になると今度は寒気が・・・

熱を測りなおしてみると39度1分。

日頃、窯の温度計で1200度とかの単位で温度計を見ているので
別に37度が39度になったくらいなんとも思わないけど・・・

それから私は便器と「お尻?合い」になり「友人」になり
「親友」になり最後には「蜜月状態」になってしまい・・・

最後の最後には・・・

「便器かじり虫~♪」

になってしまった。

とにかく下痢・吐く・下痢・吐くの繰り返し。

もう気持ちの良いくらい吐きました。
(本当は気持ち悪くて吐いているんだが)

正直・・・「お前はもう死んでいる!」状態でした。

夜中中、布団の中にもぐり込んでも何故か「寒い」
「ブルブルブル」と震えるばかり。

「おお~神よ!何故に私にこのような試練をお与え下さるのじゃ~?」

などと、日頃絶対に口にしないような言葉をうわ言のように
喋りだし・・・

こんな時に「トキ」(北斗の拳に出てくるケンシロウの兄さん)が
いて

「すぐに健康になる即健康秘功をついた、もう大丈夫だ!」

などと言ってくれないか?などとバカげた妄想まで見始めた。

なんとか次の日の朝を向かえ医者に行ったんだけど・・

「何か悪いモノでも食べましたか?」

って言われたんだけど・・・・・・

食べたと言われれば食べたような気もするし、何も
悪いモノなど食べてないと言えば食べてない。

実際、家族は何の異常もない。

とにかく、悪いモノに当たったにせよ、そうでないにしろ
自分が苦しい状態にあるのには間違いないので、
「とにかく早く治した~い」の気持ちばかりが焦る。

しかし、人間の体というのはさっきまで下痢と嘔吐で苦しんでいたのに
5分後に元気ハツラツオロナミンC状態になるはずもない。

この日は通称Rクラス(年配クラス)の陶芸教室の予定が入って
いたが、まさしく断腸?の思いでお休みとさせていただいた。

6年間も陶芸教室をやってきて、少々の熱ぐらいは休まず
やってきたのだけれど、ここに来て初めての休講となりました。

その日は家でゆっくりと休んだおかげで、便器かじり虫状態からは
開放されたものの、消費した体力は想像以上でとにかく
体がだるい。そして気力がない。

パソコンを開ける気力もない。

私のパソコンにはただただ迷惑メールが溜まるだけだった。

そしてようやく、熱も下がり、全てにおいて回復の兆しが見られた
のでこうやってブログを再開いたしました。

カミさんのブログで私が風邪だったと知って心配してくださった
全国?の熊本ファンの皆様(・・・って本当にいるのか?)
ご心配をおかけしました。

ようやく復活の日?を迎える事ができました。

しかし、健康って本当に大事ですよ!
今年はインフルエンザとともに胃腸風邪が流行しているみたいです。

皆様も「便器かじり虫」にならないように
どうぞご自愛くださいませ!

ブログランキングに参加してます。
(しかし・・・全然更新しなかったのに1位をキープできた事は
本当に奇跡的です。応援ありがとうございました)

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

さかさん

ご心配いただきありがとうございます。

しかし、家族で何で私だけ??
だったのでしょう???
いまだに不思議です。

2007.12.09 | 熊本[URL] | Edit

No title

それは大変でしたね~。とうとうやられましたか。
出も復活できて何よりです。まだまだこれから忙しくなりますから、お大事にね。

2007.12.09 | さか[URL] | Edit

No title

いさちゃんですさん

いやはや・・・旅行どころではありません
でしたよ~!
獣のように這いずりまわってました。

でも、絶対に気をつけてくださいね。
胃腸風邪にかかったら本当に生き地獄です。

ま、よほどのMなら別ですがね~!
あはははは

2007.12.08 | 熊本[URL] | Edit

No title

よっこさん

もうあれは「拷問」ですよ!
吐け!吐け!吐け~!って・・・
もう十分吐いているっつーーーの!

あははは

2007.12.08 | 熊本[URL] | Edit

No title

akeさん

浜田省吾のコンサートの途中ですか~!!!!!!
それはキツイ!キツすぎます。
思わず「路地裏の少年」ならぬ「路地裏でゲロ」
ですね~!あははは
でも確かに健康のありがたさが身にしみました。

2007.12.08 | 熊本[URL] | Edit

良かった

復活おめでとうございます。
楽しい旅行に行かれているのかとひがんでおりました。
お苦しみのことだったでしょうね。お察しいたします。ただかかったことはないんですが。

2007.12.08 | いさちゃんです [URL] | Edit

よかった☆

復活おめでとう・・・
ってほんとうに大変でしたね。
かなりひどかったんですね。
ご家族に感染しなくてよかったですね。
我が家でも何年か前に
体験しましたがあれは悲惨です。
子供は特にかわいそうです。
ある意味インフルエンザよりつらい
ものがありますよね。

2007.12.08 | よっこ[URL] | Edit

大丈夫ですか?

こんばんは☆
私も多分同じだったと思われる事が先月ありました。それも浜田省吾のコンサートの真っ最中に・・・(汗)
なんとか自分を励まし騙しつつ頑張ったけど、途中退場してトイレへ直行!
その日は一晩中トイレと大親友状態でした。
2日間寝ていたので治りましたが、上から下から出すので体力はなくフラフラでした。
健康の有り難さが実感できる2日間でした(笑)
巷ではこの胃腸風邪すごく流行っているけど、きっと私達はもう免疫が出来ているので平気ですよね!?(^^;

2007.12.07 | ake[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

