陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

信仰の現場

 
今日ははるばる大阪からの生徒さんもお見えになり
教室は賑わいました。

4時半で教室は終了。

それから速攻で名古屋・白鳥センチュリーホールに
「チューリップ」のコンサートに行ってまいりました。

実は昨晩、友人から電話があり、チケットを持っているんだけど
どうしても用事があり行けないから、無駄にするのも何だから
チケットをくれるという電話があったんです。

夜に教室の予約が入れば行けなかったんですが、幸か不幸か?
予約は入らなかったので行ってきた次第であります。

さて・・・会場に到着。

みんなおじさん、おばさんばかりです。
カミさんは前のお客さんのハゲ頭ごしに財津の曲を聴く
はめになりました。

若い娘達の香水の匂いがするコンサートではなく一歩間違うと
加齢臭の漂う会場です。

・・・っていうか・・・皆さんそもそも「チューリップ」という
バンドを知ってますか?

「心の旅」とか「虹とスニーカーの頃」というヒット曲があるの
ですが、今日も教室の生徒さんに聞いても「知らない」と答える
人も多かったです。

まあいい・・・

かく言う私もヒット曲は知ってはいますが、その他の曲は
あまり詳しくありません。

コンサート前半はまったく知らない曲のオンパレード!
もう途中で帰っちゃおうかな?とも思っていたのですが
後半は知っている曲を演奏してくれたのでなんとか?
楽しめました。

はっきり言って、これはもうチューリップ信者の集まりです。
信仰の現場です。

みんな私の知らない曲でノリノリです。

私みたいにチケットをもらったから会場に足を運んだ人とは
違います。

リアルファンなのです!

本当にチューリップファンなのにチケットを取れなかった人に
なんだか申し訳ないような感じでした。

それでも昔のヒット曲で若かりし自分を回想する事ができました。



ブログランキングに参加してます。
チューリップを知っているというオジサン!オバサン!
清き1票を!

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

しんちゃん先輩

それだけご存知ならもう十分です!・・・って
しんちゃん先輩の時代が直球ド真ん中だと思うのですが・・・????

2007.12.02 | 熊本[URL] | Edit

私の世代ですね、

あーだから今夜だけはー、と
歌っていた人たちだと思いますけど、興味の埒外でしたのであまり知りません。

2007.12.02 | しんちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

