陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

おこぼれ

 
うちの陶芸教室の近くには他に立派な陶芸教室があるんです。

それは・・・

「万古の里会館」

です。

生徒さんの収容人数はうちとは比べ物になりません。
立派な建物、立派な施設。

もちろん個人経営ではありませんが・・・

とにかく多くの方が万古の里会館の陶芸教室を訪れます。
体験コースもありますから、もちろん体験者も多いです。

しかし・・・せっかくの申し込みがあっても予約がいっぱいで
時に飛び入りでの体験教室は断られる場合が多いのです。

そういう時・・・万古の里会館で断られた方々がうちへ
流れてくる事が多いのです。
つまりは万古の里会館のおこぼれを私は頂戴しているわけです。
(それでもうちは嬉しいですが)

実は万古の里会館の陶芸の先生とは知り合いでして、受け入れが
難しい時はうちの方にまわしてくれるという話がしてあるんです。

万古の里会館の方でもせっかく陶芸をやりに来てくれたのに
むげに断るのもやっぱり気が引けると思われます。

「うちでは満員で無理ですけど・・・光風窯陶芸倶楽部へ
行かれてはどうですか????」

って感じです。

それで今日はいきなり7名様の体験が入りました。
もちろん万古の里会館で断られた皆様です。
急いで体験コースの準備をし、なんとかお迎えする事ができました。

実はその7名様とは別にもう一人・・・ロクロの体験コースを希望
されている方がお見えでしたが、とても私ひとりで7名プラス
ロクロ体験を指導する事はできません。

(体験コースと正規の陶芸教室も同時にやっている)

うちの教室が始まって以来初めて体験コースの予約を断る事に
なってしまいました。

せっかく体験の電話をしてくださった方、申し訳ありませんでした。

・・・と言う事で、今日は陶芸教室は午前も午後も満員御礼でした。
ま、たまにはそういう日もあります!

ミミズだ~って~♪

オケラだ~って~♪

おこぼれだ~って~♪

みんなみんな大事なんだ!お客様な~んだ~♪


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif







スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

