陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

パジャマ考

 
昨日、カミさんが新しいパジャマを買ってきた。

何故に新しいのを買ってきたかと言いますと・・・
今までのパジャマがビリビリに破けてしまったからであります。

何故にパジャマがビリビリに破けるか?と申しますと
そうなるくらいまで使い込んでいるからなのです。
(そんなの自慢するなよな~)

そもそも、パジャマ姿なんて他人様に見せるものでもないし
新しいパジャマはなんだかゴワゴワしていて、どうにも
体になじむのに時間がかかってしまうからなのであります。

使い込んだパジャマは何回も洗濯し、だんだんとボロ雑巾のように
腰がなくなり、生地は薄くなり・・・

しかし、私の場合そのボロボロの生地で薄くなった状態の
パジャマが一番しっくりとくるのでありました。

そこまで使い込むとある日、無理な姿勢で座ると・・・

お尻の所が「ビリッ」と裂けてしまうのです。

かっこ悪さのランクは「特A級」です。

カミさんの前では平気ですが、絶対に薬師丸ひろ子さんや
原田知世さんの前ではそんな格好はできません。
恥ずかしくて死んじゃいそうです。

それでもなお・・・使い続けると・・・最後にはスカート
みたいになるってご存知ですか???
(知るわけないよね)

股の破れがだんだんと拡大し、いつの間にか「リオのカーニバル」の
衣装と化します!

別にパジャマを買うお金がないほど私は貧乏作家ではありません。
(キッパリ!)

お金の問題ではなく、体へのフィット感なのです。

まあ、パジャマの立場から言うと・・・

「旦那~!いい加減にしてくだせぇ~」

って感じだとは思うんだけど。

それなら「丈夫なジャージで寝たら?」って言われそうだけど
私はジャージでなんかでは寝られない。
ちょっとゴムがきつくないですか?ジャージ。

浴衣だと朝になると帯だけ状態になるし、マリリン・モンロー
みたいに裸で寝ると絶対に風邪をひくし・・・
やっぱりパジャマでしょう。

また新しいパジャマとの格闘が始まります。

やれやれ・・・


ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

よっこさん

え?よっこさんはパンツをはかずに寝ているんですか~?あははは

パジャマのズボンのゴムに関しては、きつくても
ダメですが、あまりにゆるいのもなんだか落ち着き
ませんよね。
その加減が難しいのですよ~。

しかし、パンツをはかないと・・・
なんだかそれはそれで落ち着かないな~!
・・・って何が???あはは

2007.11.30 | 熊本[URL] | Edit

No title

tetsu君

あのね~・・・ジャージに関してはゴムの問題
だけじゃないんだよね~。
ジャージの肌触りがなんともイヤですね~。
スエットならば、まだいいけど。

本当はシルクのパジャマが一番良いです。

あ、ちなみにカシミアのセーター・・・
とっても良いですぞ!

2007.11.30 | 熊本[URL] | Edit

No title

akeさん

あはは・・・ご主人様もお仲間でしたね!
パジャマはよれよれが一番ですよ!
逆にバスタオルはお日様に干したバリバリのが
大好きなんです。

ま、人間色々ですね!
ご主人さまによろしくお伝えください!あははは

2007.11.30 | 熊本[URL] | Edit

No title

おもしろすぎです(笑)
でも就寝中はパンツをはかないほうが
腰のためにはいいそうですよ。
しめつけないほうが安眠できるそうです。
新しいパジャマが早く体になじむといいですね。

2007.11.30 | よっこ[URL] | Edit

No title

お腹が凹んだらジャージもキツくないぜ。ぷぷぷっ!
でもakeさんちって毎日パジャマ洗濯するんだ!!
うちが普通じゃないんかな??

2007.11.30 | tetsu[URL] | Edit

No title

こんにちは。
うちの夫は、お気に入りのアニエスのTシャツやハイネックの綿シャツの黒が色あせてきたものをパジャマにしてますが、毎日洗濯するので、かなりヨレヨレ状態になり私が捨てようとすると「色あせていても着心地がイイから捨てたらいかん!」となかなか捨てさせてくれないけど、ここにも仲間がいたようで・・・・・(^^;

2007.11.30 | ake[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

