陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

ネットくらいつなげよな!

 
こうやって毎日ブログを書いているわけなんだけど
当然、このブログを見るにはインターネットに接続して
いなければ見れません。

私の友人中には、いまだにネットに接続していない人がいます。

資料のやりとりや連絡事項等、メールだとすごく楽なのに
いまだに手渡し。
友人の方はそれで良いかも知れないが私の方が本当に面倒くさい。

江戸時代の飛脚とまったく同じ。

彼はパソコンは持っているんだけど、接続してないという。なんで?

理由は接続するとウイルスに感染しパソコンの中の個人情報が
漏れるという事らしい。おいおい・・・マジかよ~?!

そういう理由を真顔で話すので下手なオカルト映画よりコワイです。

パソコンをネットに接続しなければ、一体なんのためのパソコン
なのかさっぱりわからない。

ウイルスの危険はゼロではないが、利便性の事を考えると
接続した方が良いと思うんだけど・・・

まあ、こういう輩はどれだけ説明しても絶対に聞こうとしない。

とにかくウイルスが危ない!の一点張り。

そんな事を言うのだったら・・

「車の事故の可能性があるから車に乗らない!」

「失恋の可能性があるから恋愛しない!」

「破損する可能性があるので陶芸はしない!」

「目が悪くなるのでTVを見ない!」

「歌が下手になるので田原トシちゃんの歌は聞かない!」

最終的には・・・

「食中毒が怖いから食事はしない!」

という事になってくるぞ!まったく!

(実を言うとウイルスがどうのこうのというのは
自分がパソコン音痴なので苦しい理由をつけているだけだと思う)

そして業界の陶磁器組合からの連絡はなんと今時FAX。
毎回FAXで送ってきて、出欠の返事をFAXで送り返せという。

これがまた面倒くさいのであります。

メールならほんの数秒で事足ります。
FAX用紙もエコロジーの観点から言うと無駄です。

別にネット崇拝主義者ではありませんが、やはり世の中の
流れってもんがあるでしょう。

アナログ陶芸家でもブログを書く時代ですぞよ!

最近では中学生や小学生でも携帯メールくらいはできるのに。

ちなみにパソコンにつながない彼は写真もデジタルではなく
フィルムです。

デジタルカメラの便利さを彼に伝えようとするのだけど
彼・・曰く・・・

「デジタルカメラは何枚も自由に撮れるので一枚の重みがない」

「その点、フィルムは失敗ができないので緊張感がある」

・・・だって!

もうあきれて開いた口がふさがってまた半開きに開いてしまったぞよ!

結局は・・・

「デジタルカメラ、本当は欲しいのだけど金がない!」って
正直に言えば良いのに!

とにかく、あきれてしまって(半分は怒って)今日は某わからずやの
友人の悪口をネットで書いてしまったけど・・・大丈夫!

肝心の相手はネットに接続してないので、このブログは読めません!

ブログランキングに参加してます。

人気blogランキングへ

banner2.gif










Comment

No title

さかさん

とにかく保守的な人間は新しい事に関しては
とても不理解です。
何を言っても聞く耳を持ちません。

他人の言う事を聞くという事は本当に
大事ですよね!

台湾・・・よかったですね!

2007.11.28 | 熊本[URL] | Edit

No title

まつさん

初めまして?ですよね!
(違ってたらゴメンなさい)

大丈夫です。
仮にネットカフェに行ってもヤフーとか
グーグルで検索する事も不可能でしょうし
万が一、私のHPにたどりつけても、
ブログのアイコンをクリックする可能性は
1%もありません。

うふふふふ

・・・っていうか・・・
ネットカフェの存在すら知らないでしょう!きっと。

2007.11.28 | 熊本[URL] | Edit

No title

あははは・・・(-_-;)ちょっとこわ~いかも・・・。
しか~し、私も全く熊ちゃんに大賛成(^_^)v
いろんなグループに所属して代表などやっていますと、ネットがなかったらどれほどの経費がいるか、恐ろしくなりますね。これを発明した人は本当に偉い!

PS.台湾は雨ばかりでしたがいろいろと参考になりました。ありがとうm(_ _)m

2007.11.28 | さか[URL] | Edit

えぇ~~~?

ネットカフェで読んでるかも・・・。

2007.11.28 | まつ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

