陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

強引に(going)my way

 
午前中に注文を下さった方に作品完成のお電話をしたら
なんと娘さんが亡くなられたとの事で、私が昨日浮かれて
新鮮な魚に舌鼓を打っている時、ちょうどお葬式だったみたいで・・・

いきなりでびっくりしましたが、もうお葬式は当然の事ながら
終わってますので、急遽ご仏前を届けにお客さんの所に
午前中は行ってました。

まだ小さい子供を残して天国に行くというのは
傍から見ていてもツライです。

さあ・・・

午後からは明日から津のアスト1で二人展のための搬入。

私と二人展を一緒にやる木村将人氏、車2台で搬入です。
彼の車の後に私がついていくという形で津まで移動したのですが・・・

どうも彼は車のハンドルが右側についているという事を
忘れているみたいです。

つまり・・・運転席から見る眺めでは自分は車線の真ん中を
走っているつもりでも、当然ながらハンドルは車の右半分の所に
ついていますので、自分の位置は車線の中央より少し右側に
ならなければいけません。

しかし・・・・彼の場合・・・

kimura.jpg


・・・ってな状態です。

自分は真ん中!しかし車はやはり左にずれています!
二車線を仕切る白線の上にタイヤがあります。

危ないです!

これぞわが道を行く・・・

強引(going)にmy way です。

会場にて本人に注意するも・・・

「そうかな~?」

・・・ってな感じなので、オジサン困ってしまいます。

よく車を運転しているとこういう車に出くわします。
みなさんも気をつけてくださいね。

明日からの二人展、よろしければどうぞご高覧くださいますよう
お願い申し上げたてまつり候!


ブログランキングに参加してます。
 応援クリックありがとうございます。

人気blogランキングへ

banner2.gif







スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

