陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

京都人

 
東京人、大阪人、九州人、宇宙人・・・とまあ色々ありますが、
なんと言っても京都人が色々な意味でスペシャルです。

東京人は生粋の江戸ッ子を除きほとんどが地方出身者の
田舎者で構成されているので話のネタにはなりません。

大阪の人はとにかくはっきりしてます!
「好きやねん!キライやねん!」・・・っと実にはっきりしていて
勢いというか、ノリというか、とにかく元気が良いですね。

九州の人は・・・すみません。私は九州にまだ一度も行った事が
ないのでわかりません。
(名前は熊本なのに・・情けないです




ここで一旦ブログをアップ




・・・で京都人の事を色々と書いたのですが・・・
誤解を招きそうなので削除しました。

また後日アップしますね~。


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

よっこさん

結構、良い所をついてますね。
本気にしてはいけない!という所が特に。

たぶんこちらが勝手に本気になってしまっている
んでしょうね!
京都人は本気で言っているつもりはないのでしょう。
きっと。
今までそれに似た事が幾度もあって、それが
どうも今でも京都人というトラウマになって
いるような気がします。

でも、良い人もたくさんいましたよ!

2007.11.04 | 熊本[URL] | Edit

No title

しんさん

あははは、しんさんは大阪っぽいですね。
明るいしノリが良いって印象を受けました。
初対面の時にお食事にでも誘おうと思ったのですが
若い女の子だし・・・いきなり変なオジサンだと
思われても・・・と思い断念しましたが
大阪人だという事を忘れていました!あはははは

2007.11.04 | 熊本[URL] | Edit

No title

mgaさん

mgaさんは京都出身なんですか~?!
それはそれは・・です。
今日書いたブログは京都人が嫌いという事では
ないのでご理解ください。
イントネーション、方言、行動・・・
全てが私にとっては謎の人種・・・それが京都人
です。
やっぱり京都の人ってプライドが高いですか???

2007.11.04 | 熊本[URL] | Edit

No title

私は父が大分の出身なので半分は
九州の血が流れてます。
主人よりもお酒はかなり強いみたいです。
京都の人の印象派はんなりしていて
やさしいイメージですね。
でも昔、京都でお茶を勧められたり
ご飯を勧められても本気にしてはいけない
みたいな話は聞いたことがあります。
お国柄っておもしろいですよね。

2007.11.04 | よっこ[URL] | Edit

No title

同じ関西でもぜんぜん違うんですよ。。。
京都から大阪、
大阪から神戸。
ぜんぜん違うのが身にしみます。
私はしゃべっただけで、大阪人と見破られます。
どうやら方言だけの問題じゃないようです。

2007.11.04 | しん[URL] | Edit

No title

ご無沙汰です。
私も京都人...読みたかったですね!
私の友人に熊本出身の「いごっそう」がいます。
今や金沢工業大学の教授で学部長をしている人間がいます。
私に子供が出来た時、脱脂綿にお酒を浸して口にあてがってやれば、一人前の酒飲みになるとアドバイスしてくれました。
熊本人の彼は、熊本は吸収の中心だと言い張ります。理由は、むかしNHKのの九州総局が熊本にあったからだそうです。
「いごっそう」とはそんな存在です。

2007.11.03 | mga[URL] | Edit

No title

gla-glaさん

おいどんは、九州人じゃなかとです!
西郷どんは九州ですたい!
・・・ってまるで左門豊作になった気分でごわす!

すみません、京都人に関する文章をほとんど
削除してしまいました。
(タイトルは京都人なのに)

ほんの数分だけのアップでしたので
それを読まれたgla-glaさんって、
本当にタイミングがすごいですよ!
良かったですよ

2007.11.03 | 熊本[URL] | Edit

え?!

九州の人じゃなかったんですね...............
勝手にず~っとそう思い込んでいた...............
勝手に裏切られた気分です.................(笑

2007.11.03 | gla_gla ダイスケ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

