陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

すがきやのラーメン

 
今日は朝から雨模様。

一時期、強く降りました。
雨のせいか生徒さんも少なく、なんとなく寂しい土曜日と
なりました。
(わざわざ来てくれたNさん、ありがとう!)

話題もコレと言ってありませんので・・・
昨日のヘビの話題の続きをば・・・

みなさんは「すがきや」のラーメンを食べた事がありますか?

この東海地方では知らない人はいないと思うんだけど
北海道や沖縄の方はひょっとして知らないかも知れません。

「すがきや」のラーメンというのは本当に独特の味がしていると
思います。

安価で子供から大人まで美味しく食べれるような味だと
思います。

特に私が子供だった頃に「すがきや」のラーメンを食べるのは
本当に楽しみのひとつでした。

・・・・・んがっ!!・・・・

「なんで、すがきやのラーメンってこんなに美味しいんだろう?
しかもスープの色が白い色し・・・」

という会話が子供同士で交わされていました。
そしたら友人の一人が・・・

「お前知らないのか?すがきやのラーメンがうまいのは
ヘビのだし
を使っているからんだぞぅ~~!!」

・・と自慢げに言うではありませんか。

「ひょえ~!!」

「そうか・・・へびのだしだから美味いんだ?!」

・・・と完全に信じてしまったのでありました。

今、大人になって考えてみるとへびのだしを取るなんて
逆に手間がかかって安価なラーメンに使えるわけないと
簡単に判断がつくんだけど・・・

子供だったんですね~。

へびおじいさんがすがきやのラーメンを食べたなら
一発で「これはへびではない!」と言い切ったでしょうね!

・・・って最近の私の日記って一体????
スポンサーサイト

Comment

Nさん

そうです。

Nって●野さんの事です。
次週またS●哲●君がやってきますので
よかったらまた来てくださいね~

昨日は笑っている場合じゃありませんでした。
詳しくは今日の日記で!

2006.01.17 | 熊本[URL] | Edit

言ってた、言ってた!

パソコンの前で爆笑してしまいましたぁー!
そうそう!むか~し昔、そんな事言ってたよねー。
夕飯の用意を買いにジョイマートに寄り、すがきやの前で、また吹き出しそうになりました。
いやはや、笑うことはいい事です。
先生に感謝、感謝!
ところで、Nって私の事かしら?でしたら、「ありがとう!」なんて恐れ多いことでございまするぅ。

2006.01.16 | N[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

