陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

PEUGEOT 307CC

 
教室に来るいわゆるオジサン達はお金持ちが多いです。

昨日の通称「Rクラス」ではプジョーに乗って来られる方が
おみえです。

今回、乗って来られた車は「PEUGEOT 307CC」という車です。
値段は約400万円。

いや~・・・内装もかっちょ良いです。

よく男性誌で外車の特集が組まれていますが、やはりそれなりの
ワケがあるのが良くわかります。

カローラが悪いというわけではありませんが、やはり
こだわりの車って感じです。

しかもこの車・・コンバーチブルです。

・・でお願いして屋根をたたんでいただきました。

runo-1.jpg



runo-2.jpg



runo-3.jpg


いや~・・こういう車にギャルを乗せて・・いやいやカミさんを
乗せて?・・・街を颯爽(さっそう)と走りぬけたいですね~。

ただ外国車は故障が気になる所ですし・・・やっぱり燃費も
気になります。

このカッチョ良い車、本人さん曰くリッター4キロしか走らない
そうです。

う~ん・・・昔のアメ車並みの燃費の悪さです。
ガソリンぶち撒いて走っている感じですね~。

ハイオクだったら・・・う~ん・・・考えただけでも
顔面蒼白になりそうです。

さて・・・・今日からいつもの陶芸教室がスタートです。

生徒さんもがんばって作品を作ってます。

この作品はちょっと変わった形の「陶あかり」です。

akasige.jpg


作るのも大変ですが・・・指導するのも、それはそれで大変です。
とほほほ

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

No title

piccoloさん

がんばってますね~。
次回は色つけ(鉄orゴス?)
考えてきてくださいね~。

2007.10.28 | 熊本[URL] | Edit

No title

指導のしがいがあるでしょ~v-7
中に入れる電球などの手配も
よろしくお願いしま~すv-21
のびちゃんでは
今年どころか3年先のクリスマスにも
間に合いそうにありませんv-11

2007.10.28 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

