陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

マニアックな話

 
今日はマニアックな話なので、興味のない方は全然面白くない
内容です。しかも長い。

無理して読む必要性まったくありません。








前にも書いた事があるんだけど私はパチンコ・パチスロが
好きです。

その歴史は古く、実は高校生の頃からやってました。
(これまた時効成立事実)

まだ当時は手の指で玉をひとつひとつパチンとはじくという
超原始的なパチンコ台も残っていました。

正直、300円とか500円とかでも十分に楽しめたような
気がします。

「ゼロタイガー」という、いわゆる「羽モノ台」で
結構遊べました。

当時は「打ち止め」というシステムがあり、小さい箱で4箱ほど
出ると「打ち止め」となり、その台はしばらくの間、閉鎖されます。

打ち止めと言っても、現金に両替するとたかだか1万円にも
ならなかったと思います。

それからいわゆる「フィーバー台」というのが出てきて
だんだんとギャンブル性が高くなってきました。

そしてその「フィーバー台」も連荘(レンチャン)するような
システムになり、一撃必殺で何万円も儲ける事ができるように
なりました。

当然ながら、何万円も1回の大当たりで出るようにするとなれば
1回当てるのに相当なお金をつぎ込まなければならなくなります。

今まではパチンコの話ですが・・・途中から私はパチンコではなく
パチスロ(スロットマシーン)に興味が移りました。

つい最近まではスロットの場合、パチンコ以上に博打性が増しました。
それこそ一撃必殺で10万円、20万円と出るんです。

そこで規制が出てきました。

ギャンブル性をどんどん減らしていきました。

今現在、私の近くのパチンコ屋さんのスロットコーナーは
ガラガラです。

元々、パチンコやスロットをするお客さんというのはギャンブルを
楽しむためにやっているようなモノです。

それをギャンブル性を無くしてしまって、今は10万円なんて
稼ぐ事はほとんど不可能となってしまいました。

結果・・・お客さんがいなくなってしまいました。

毎回思うんだけど・・・

世の中ってあまりに単純な事を隠して、表面上だけ問題が
出ないような風にしてしまう傾向があると思います。

ギャンブル性が高いからと言って、全財産を使ったり
サラ金でお金を借りてまでという人はほんの一部のバカ
だけでしょう!

しかし、そういうバカな人がそうならないように、規制を強くして
しまった結果・・・スロットコーナーはガラガラになって
しまいました。

本当に最近のパチスロは全然面白くありません。

まったくもって規制の意図がわかりません。
バカに基準をあわせてどうすんだ???

世の中の規則って一部のバカな人のために
善人がその犠牲になってしまってます。

普通の人はハイジャックはしないでしょう。

ごくごく一部の悪人のために荷物検査に
善良な市民の時間がさかれています。

極端な話・・・飲酒運転罰則においても、極端にお酒を飲んで
運転なんてするバカが大事故を起すものだから・・・年々
これまた規制が強くなっていき、今では罰金100万円!

車が運転できないくらい飲むなよ!

せめてちゃんと車が運転できる範囲で飲んでいてさえ
すれば、今のような罰則にはならなかっただろう。

罰則のおかげで、飲み屋さんは大打撃。

断っておきますが、私は飲酒運転はいけないと思います。

今は一切私は飲酒運転はやっていません。
(大昔はしばしばやっていた)

しかし・・・時々思う事があります。

少しお酒を飲んだ私と、超運転が下手なカミさんの運転。
どちらが安全かというと・・少々疑問が残ります。

こう言ってはなんですが
飲酒している私の方が安全である事が間違いないです。

(そうは思っていても飲酒運転はやってませんよ念のため)

じゃ~・・・なんのために、カミさんに送迎を車でしてもらうのか?

ただただ・・事故を回避するためです。

飲酒運転によって事故を避けるため・・・

しかし、飲酒してない危ないドライバーに運転させるのも
考え物だぞ!実際!

事故を起さないための罰則が事故の原因となりうる可能性も
実は否定できなのだ。

罰則の主なる目的は「事故を回避するため」のはず。


医師免許を持っているヤブ医者と、医師免許を持ってない
天才外科医ブラックジャックなら・・・

あなたはどちらの手術を受けたいか???

私なら法を犯してでもブラックジャックの方を選ぶ。

目的は手術の成功であって、法の順守なんて意味はない。

世の中って本当に「なんなんだ?一体?」と思えてくるのです。

ありゃりゃ・・・今日は長くなってしまった。


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif











スポンサーサイト

Comment

No title

ヒルカワさん

マニアックな話にマニアックな書き込み・・・
ありがとうございます(大爆笑)

そうです。あの夢をもう一度!
アレジンのピューッっていうのをもう1回
やりたいです。
パチスロで「YOUはショック~!」っていう
曲も聞いてみたいですよ。

スロットは5号機になってからは本当に最悪です。
今はやっても沖スロか、もしくはジャグラーです。
(ジャグラーって言ってもほとんど沖スロ仕様ですが)

最近はパチとスロが半分づつですね~。
仕事人は出ないので仮面ライダー打ってます。
ライダー変身!トーーーーーッ!

2007.10.22 | 熊本[URL] | Edit

久しぶりにお邪魔してみたら

先週からなんだかんだと 気候がよければ『なばなの里』や『木曽三川公園』にJr.と出かけていたので のぞけませんでしたが、おもしろいテーマでなんとも『言いたいことをいえないもどかしさ』を上手に表現してらしておもしろかったです。

先日、やさしい旦那様がパチンコに行ってきてもいいよ、といってくれたので いってみました。
本当にスロット人口へりましたね。
そして実際にスロットをちょっとやってみたけど、まったく面白くないし、出玉も少ないですね。

パチンコがまた人気をもりかえしてきたように思います。スロットは2万か3万あれば最低でもReg1回はかけられるものの、パチンコじゃ全くスーパーリーチもこないなんてこともザラじゃないんだからかなしいよ~!

7000円くらい使って出たり入ったりでRegばかりのスロットからパチンコに移動したけど、これまた高確率とかいう新種?のパチンコ台だったようでちっとも玉が増えん。

つまらなすぎて速攻帰ったため、驚かれました。

あぁ、懐かしのアレジン、あぁ、懐かしのミリオンゴッド。
アレジンなんて、未だにピュイッって使ってる台多いけどなんかどきどきしちゃうくらいに私の中に強く残っていますし、ミリオンゴッドだってまったくゲーム性としてはおもしろくないスロットだったけど、あの爆発力がたまりませんでした。
10万円、20万円もってパチンコ屋にいってた自分が懐かしいです。

今は お買い物のたびに『あれたかい、これたかい』などと100g128円の豚バラ肉に喜んでとびついたのに別の店で100g105円とありとても泣いている毎日ですよ。

2007.10.22 | ヒルカワ[URL] | Edit

No title

きだちゃん

あははは・・・
法律や規則の事に関してのコメントを超本気で書いたら
亀田並のバッシングを私は受けてしまうでしょう。
今回のブログでも実は相当色々な事を考慮して
書きました。
あははは・・・すみません。

さて・・・bobさんのお気持ちはすごく理解でき
ます。よろしくお伝えください。
ネットでスロットの事を調べてみても軒並み
スロット人口が急激に減ったと書いてありました。

まだ、パチンコの方はレンチャンがいつまでも
続く可能性があるのでスロットの客がパチンコの
方に流れているみたいですよ。

bobさ~ん!がんばれ~~!

2007.10.19 | 熊本[URL] | Edit

そーかなぁ

ヘタな運転にも免許を与えない!
飲酒運転なんて 絶対許さない!
これでいかが?
そうすれば 公共交通機関利用者増えるし
私も 免許取り消しかも~(笑)

ここ数年 スロット専門のお店が増えてたように思うけど どこもガラガラなのかな?
うちのbobも スロットはしてないみたいだけど
パチンコ常連客です。
本人は「ストレス発散のため」と言ってるけど
負けて ため息つき機嫌悪い日も多々。。
決してストレス発散にはならないよね?(笑)

2007.10.19 | きだちゃん[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

