陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

弱くなった

 
いや~・・・最近、弱くなった。

・・・って何の事かと言いますと・・・酒です。

まだつい最近までフランス料理のレストランでフルボトルの
ワインを一人で空けていたし、高校3年生の時(すでに時効成立)
ジョニ黒を一人で一夜にして4分の3ほど空けていたのが・・・
(酒豪にとっては大した量じゃないかも知れないが)

最近、だんだんと量が飲めなくなった。

特に最近、日本酒が飲めなくなってきてしまった。
いや・・・飲めないという表現は良くない。
日本酒は美味しいので飲む分にはどんどん飲める。

しかし・・・問題は飲んだ後・・・
最近、なぜか必ず頭痛が起きるのであります。

ビールに関しては毎日飲んでいるのでさほどの問題はないけど
日本酒は十分に気をつけて飲んでいます。

まあ、寄る年波には勝てないという事でしょうか?
体質の変化なのでしょうか?
肝臓でも悪いのでしょうか?

昨夜の「名月陶芸祭の打ち上げ」ではさして飲んでいなかったと
思うんだけど、(それでもビール、日本酒、梅酒などを飲んだかな?)

ちょっと風邪気味だったせいや年甲斐もなく
またまたカラオケでバカをやったせいか、家に帰ってきてから
頭痛に悩まされた。

本当に最近、無理がきかなくなってきたような感じ。

いやですね~・・・本当になんだか年寄り臭い。

こうやって人間って徐々に老いて(弱く)なっていくのかいな~。

いやいや・・・まだまだ老いを語るには早すぎる。

さて・・・仕事では今日から秘密作業を開始してます。
明日は仕上げ作業。

最近、色々な人に会って喋ってばかりいたので、今日は
来客もなく、ほとんど喋らずに過ごしました。

明日も秘密作業以外は何の予定も無し?!
音楽でも聴きながら過ごしたい。

そして、集中してがんばるマン!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif


Comment

No title

SATOチチさん

今がベスト・・・う~ん・・・
若い自分を知っている限りベストには
なりえないでしょうね~。

それでも・・・今に感謝って事でしょうね~。
病気になると酒も全然飲めなくなる訳で・・・

そういう意味では今がベストっていうのも
わかりますよ~。

ま・・・歳はとりたくないもんですね~。

2007.10.16 | 熊本[URL] | Edit

No title

さかさん

う~・・・人生の大先輩?のさかさんに
言われると真実味があるな~。

頭が痛くなるって事はやっぱり歳をとったという
事なんですね。
とほほほほ

2007.10.16 | 熊本[URL] | Edit

No title

よっこさん

AMじゃなくFMっていうのがお洒落ですね~。
私もラジオを聞くならFMです。

東海地方のAMラジオは真昼間から下ネタで
盛り上がってます。
下ネタは嫌いではありませんが、AMラジオでの
下ネタはど~も聞く気にはなれません。

この時期、オフコースの秋の気配なんて
良いですよ!

2007.10.16 | 熊本[URL] | Edit

同じ・・・

とほほ、
良く似た症状、それでも、
「常に今が一番ベストと思いなはれ。」 これ、
他人に言われて、くやしかったので、
おすそ分けいたします。
で、ミッションの方、保険の為で、
ボケるのは無しですか。
例えばベンツをベンシとか紛らわしくするように、
J・・ エ・・・を、J・・ ュエ・・・とか。
意味不明でスミマセン。
(深い意味は御座いません)

2007.10.16 | SATOチチ[URL] | Edit

No title

酒飲んで頭痛になるってことはもうダメってことなのよ(-_-;)私も最初はと言うか若い頃は飲んでました。しかし、ある時期から頭痛がするようになりましてさっぱり飲まなくなりました。ヤダね~、頭痛って>_<

2007.10.16 | さか[URL] | Edit

No title

音楽を聴きながらの作業・・・
いいですね~♪
私も最近はFMラジオを聴きながら
家事をしてます。
いい曲がかかるんです。
懐かしい曲は特にいいですね。
胸がきゅんとなったり暖かくなったり
秋らしくなって特に思います。

2007.10.16 | よっこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

