陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

満員御礼

 
今日は珍しく陶芸教室が賑わいました。

生徒さんの中には遠く大阪や神戸から来てくださる方もいて
本当に嬉しい限りです。

また生徒さんの作品の品評会?もあり作品への
感想や技法について話をしてました。

kanshou.jpg


午後の陶芸教室終了後には、ある方のお見舞いをしに
その方のご自宅を訪れたのですが、ひょんな事から
食事会に突入し、色々と会話をさせていただきました。

やはり人生いろいろです。

長い人生の間には病気や怪我で行動が制限される時期も
不本意ながら訪れます。

気分も落ち込む場合も当然の事ながらありますが
やはり人と色々な会話をする事で解消される事もあると思います。

いや・・・解消とまでもいかないにしても、色々な悩みを
聞いていると・・・人間ってみんなおんなじなんだな~!と
感じました。

自分一人で悩んでいるとやはり悪循環に陥りやすいです。
色々な人に話を聞いてもらったり、話をしたり・・・

人間っていうのはそういう生き物なんですね~。うんうん。

さて・・・・

くしゃみ・鼻水の話を昨日しましたが・・・どうも風邪みたいです。
鼻炎の薬から風邪薬にシフトして今夜は早めに寝ようと思います。

だって・・・明日も飲み会なんだも~ん!


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

No title

さかさん

人間ってつくづく一人では生きていけない生き物だって
思いますよ~。
友達や知り合いは多い方が良いですね~!

2007.10.14 | 熊本[URL] | Edit

No title

豚足さん

そうですね!人との繋がりって本当に
大切だと思いますよ~。

作業台は普通の机よりも少し大きめのサイズなので
作業はしやすいと思いますけど・・・
あれ・・・とっても安く買ったんですよ~。
値段は秘密だけど・・・

うふふふ

2007.10.14 | 熊本[URL] | Edit

No title

大きな作品ですね~(@_@)
私も今は一応けが人ですが、落ち込むことを知らないものですから・・・・(^^;)でも、友達が見舞いに来てくれるととってもうれしく思います。いいですね~、友達って(*^_^*)

2007.10.14 | さか[URL] | Edit

No title

人と人との暖かい繋がりが
人生を豊かに楽しく幸せにしてくれますねっ^^

熊本さんのお教室の作業台☆
テーブルの質感といい高さといい。。。良い感じですね~♪
心地良く集中して作陶できそうです。
こっちのテーブルは背が高過ぎて^^;
椅子ものっぽさんです^^;

2007.10.14 | 豚足[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

