陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ああ、勘違い

 
どうも昨日から鼻水・くしゃみが「どうにも止・ま・ら・な・い♪」
リンダ困っちゃいます。

風邪でもひいたのかなと思ったけど、熱がある訳でもないし
ただただ・・・くしゃみと鼻水が止まらない。

ここは薬に頼るしかないと思い春先に飲む、鼻炎の薬を飲んだ。

いつも飲んでいるのはサトウのストナリニという市販されている薬。

sutonarini.jpg


しかし、この薬・・・よく効いてくれるのは良いのだが
副作用としてすごく眠くなったり、ノドが乾いたりします。

それで今朝、ストナリニを飲んだんだけど、これまた
いつもよりまして「眠い」「ノドが乾く」「ダルイ」

もう・・・フラフラ状態です。

おかしいな~?って感じで思っていたらなんととんでもない
勘違いをしていた事に気がついた。

実は私は頭痛がおきるとバファリンという、これまた市販されている
薬を飲むんだけど・・・

bafarin.jpg


このバファリンという頭痛薬の場合、大人は1回に2錠飲みます。

しかし、ストナリニは1回1錠で十分効くようになってます。

それを頭痛薬と同じと思い込み朝から1回1錠のところ2錠も飲んで
しまっていました。

実は昨夜もひどい鼻水だったので昨晩も飲んだのだがこの時も
間違えて2錠飲んでました。

タダでさえ1錠でも眠くなる薬なのに2回も連続で倍の量を飲んだ事で
もう完全にフラフラになってしまいました。

(しかし、さすがに鼻水はピタリと止まったいたが)

もう完全にボケ状態です。



薬は用法・用量を守って正しくお使いください!

ピンポーン♪



ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

No title

SATOチチさん

こちらこそ面白かったですし、美味しかったです。
ありがとうございました。

くしゃみ、鼻水は秋の花粉だと思っていたんですが
どうも軽い風邪のような感じです。

ストナリニから風邪薬に切り替えて今飲んでいます。
明日はスローペースで行きたいと思っていますが
夜は飲み会。

毎週、飲んでいるな~~。

(アルコール消毒)

あはは

2007.10.13 | 熊本[URL] | Edit

No title

Reinaさん

腰痛ですか~?それはいけません。
どうか大事にしてください。

今日はうちの教室には珍しく満員御礼でしたよ。

2007.10.13 | 熊本[URL] | Edit

No title

以前、オススメ戴いた、「ストナリニ」、
薬は用法を・・・。
ソレより、先週、ものすごく楽しかったです。
至らぬ事多々なれど、寛容に、
大きく接していただき、おかげ様で快調です。
今日は、また、ワルサしてきました。
花粉、秋は余り感じてません、今のところ。
教室へムスメ共々、近く伺いたいです。
自分は、陶は止まってますので。

2007.10.13 | SATOチチ[URL] | Edit

No title

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

2007.10.13 | 団長[URL] | Edit

No title

お大事になさってくださいね!

今日教室にお邪魔するつもりでしたが、昨日から腰痛が出て行けそうにありません。トホホ…です。

2007.10.13 | Reina.N[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

