陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

おかげ横丁

 
本日は伊勢にある「おかげ横丁」に行ってきました。

半分は用事。半分は観光でした。

昔、よく「おかげ横丁」で陶芸家のミニ展覧会をよく
やりました。

本当に久し振りに「おかげ横丁」を訪れてみると
色々と様変わりしてました。

昔あった店が無くなっているかと思えば、新しい店も
多くできていました。

さすがに今日は祭日でしたので大勢の観光客で賑わっていました。
(写真は赤福本店)

akahuku.jpg


「おかげ横丁」の中に「豆腐庵山中」という店があります。

「伊勢の豆腐」に「おとうふソフト」、「うの花どーなつ」などを
売っているお店ですが、この店・・実は私の高校時代の同級生が
やっている店です。

奥様は私の後輩。

久々に訪ねて、仕事中に忙しい中、いろいろと
話をさせていただきました。売り物であるアイスクリームも
タダで頂いちゃいました。(同級生の特権)

夕食にお豆腐を頂きましたが、絶品でした。

「おかげ横丁」にお出かけの際はぜひとも
「豆腐庵山中」にお立ち寄りくださいませ。

しかし、昨日と今日と二日間はお休みという事になりました。
二日も休んだのは台湾旅行以来です。
(・・・と言っても、来客があったり、素焼きの窯詰めもしましたが)

個展も終了し、名月陶芸祭も終了し・・・ちょっとホッとしてます。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif






Comment

No title

よっこさん

もちろん山中君とよっこさんの噂話をして
ましたよ~。
彼も元の会社から独立して今が一番大変な
時かも知れませんが、がんばってますね~。

本当に伊勢で同窓会を開くのも良いかも
知れません。
名古屋での同窓会も誘っておきましたが
日曜日に名古屋に出るのは不可能のようです。

2007.10.09 | 熊本[URL] | Edit

No title

さかさん

おすすめですよ~!
ぜひお立ち寄りくださいね。

赤福本店はやっぱり混雑してました。

2007.10.09 | 熊本[URL] | Edit

No title

いいな~☆
私も2年前にお邪魔しましたがそのときは
ドーナツが売り切れで残念でした・・・
お豆腐もプリンも買った帰りましたが
本当においしかったです。
お伊勢さんで同窓会もいいな~♪

2007.10.09 | よっこ[URL] | Edit

No title

たまにはゆっくり仲良くお出かけなだったのね(^^)
いいこと!今度行ったらその豆腐屋さんで食べてみたいわ。

2007.10.09 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

