陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

なんだかな~!?

 
早いもので新年になってからもう2週目の陶芸教室が始まりました。

さすがに平常に戻りつつあります。
年末、年始とお休みしていた生徒さんも顔を出すようになりました。

やはり色々な話を生徒さんとはするんだけど
その中で・・・

先日、生徒さんが某陶芸作家の個展を見に行った際に窯の事を
質問したら「お前はそんな事も知らないのか?」と会場で
怒られたという話をしてました。

生徒さん曰く・・・

「なんで怒られなきゃ~いけないんだ?」

私も生徒さんにまったくの同意見で、その生徒さんと意気投合して
しまいました。

正直言いまして、陶芸作家って・・・
変わり者が多いです。

陶芸作家だから変わり者なのか?
変わり者だから陶芸作家なのか?
ま、どちらにしても変な人が多いです。

自分もその中の一人だろうから何とも言えませんが・・・

とにかく、大人になってそんなにすぐに怒れます??

私は怒れません。
(カミさんは例外)

なぜなら、怒る事によってその場の雰囲気がまずくなる事くらい
容易に想像されるからです。

まずくなった雰囲気の後処理の事を考えた時にやはり怒るのを
やめるでしょう。

まるで全然割りの合わない身代金目的の誘拐事件をやる人と
代わりありません。

でも陶芸作家の中にもとても人間のできた方がたくさん
おられるのも事実です。

普通の方以上に普通で礼儀正しく・・・
でもそういう作家に限って中々、世に認めてもらえないんです。

なんだかな~!?

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

