陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

SATOチチ・ミステリーツアー

 
今日はネットでお世話になっているSATOチチさんの
ご好意で、nagaさん、いもこさんと共にどこへ行くのか
わからないミステリー・ツアーに行きました。

まず行ったのは滋賀県の永源寺町。

以前、ブログランキングで1位を独占していたハプーさんの
工房を外から見学しました。

この日はハプーさんは外出されているのはわかっていたので
本人さんにはお会いする事ができなくて残念でしたが
ハプーさんの工房を見れてよかったです。

その後、「永源寺そば」を食べて、永源寺ヒトミワイナリー
というワインを売っている店で
「田舎式仕込みの無添加にごりワイン」を購入。

その後、SATOチチさん宅に一旦戻り、その後は近辺の
山でキノコ狩りツアーでした。

約1時間半に渡り、昼なお暗き森の中できのこを探すのですが・・・
う~ん・・・私には向いていません。

まずはきのこの名前なんて、しいたけ・しめじ・松茸くらいしか
知りません。

探すと言ってもまったく五里霧中状態って感じだし、
ヒルはいるし、蜘蛛の巣もあって・・・

しかし・・・なんと・・・きのこを発見!

satochichi2.jpg


んん??もっと近づいてみると・・・

satochichi1.jpg


な・・・なんと!

「松茸じゃないかっ!」



・・・ってこれはSATOチチさんをびっくりさせるために
事前にスーパーで買ってきた松茸をこっそりと仕込んで
おいたのでありました。

あははは・・・バカですね~。

きのこ狩りツアーは私は少々ぐったり気味でしたが
nagaさん、いもこさんはノリノリでがんばっています。

satochichi3.jpg


その後は夕刻と呼ぶには早い時間でしたが、飲み会スタート。

SATOチチさんがご自分で捕ってきた「うなぎ」とか「カニ」とかを
ご馳走になりました。

どれも美味しいご馳走でした。

酒を飲みながら色々な会話をし、帰宅の時間となりました。

SATOチチさんの家に娘さんが書いた書があったんだけど
面白い文字が書いてあったので写真をパチリ。

satochichi5.jpg


「大人物」

いいですね~!

ま、そんなこんなで中身の濃い一日でした。

SATOチチさん、ありがとうございました。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

No title

いもこさん

いもこさんもアウトドアだったんですね。
新しいいもこさんの一面を垣間見た気がしました。

きのこは・・・私は役にたちませんが
陶芸の方でご奉仕させていただきます。
あははは

2007.10.08 | 熊本[URL] | Edit

No title

SATOチチさん

こちらこそ、本当にありがとうございました。
つまらないオヤジギャグで申し訳ありませんでした。
しかし、SATOチチさんが根っからのアウトドア
な方だと実感できたと同時に・・・
私は根っからのインドア派なのだと痛感いたしました。
あはははは

でも酒飲みはインドアなのでまた飲みましょう!

2007.10.08 | 熊本[URL] | Edit

No title

昨日はおつからさまでした。
ノリノリだったんで写真撮られてたの気づきません
でした(笑)。

2007.10.08 | いもこ[URL] | Edit

No title

昨日は有難う御座いました。
もう少し、松から、離して植えたなら、
一杯食ったトコでした。
楽しいひとときでした、感謝~♪

2007.10.08 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

