陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

未知なるモノの証明

 
天気予報は見事にはずれ!

一日またまた夏を思わせる天気でした。
10月の4日というのに今日もジーンズにTシャツ。

最近、木曜日は生徒さんは少なめ。

午前中も生徒さんは激少ないし、手のかからない生徒さん
だったので傍で注文の湯呑をロクロを回し速攻で大量に作る。

午後のクラスの間に乾燥。

夜のクラスの生徒さんも作業は先生要らずで黙々と
色を塗る作業だったので、午前中に作った茶碗をこれまた
速攻で削る。

陶芸教室をしながら、湯呑の製作、削りまでできたので
なんだか得した気分。

しかし、時計を見ると9時を過ぎている。

こんな風に一日が過ぎていきました。

一日の陶芸教室を終え家のソファーで新聞を見ると・・

なんと「UFO特集」を見損ねてしまった事に気がついた。

まあ、仕事があったのだから仕方ないが、カミさんに
ビデオの録画を頼んでおけばよかった。

その事をカミさんに言うと・・・

「別に面白くない雰囲気だったよ~」

・・・って、そりゃ~アナタには面白くないだろうが
私なら大いに楽しめる内容だったに違いない。

これだから、女ってやつぁ~・・・・

以前のブログでも書いたけど、今では基本的には私はUFOの
存在には否定的であります。

だけど、どうして「UFO番組」を見たいか?というと
私の否定感をぶち壊す内容であって欲しい期待があるからで
あります。
(毎回その期待は矢追純一が見事に、はずしてくれるが)

UFOの存在は否定的だけど、心の奥底ではそういうのが
あったら面白いとは思っているからであります。

ロズウエルの事件にしてもかなり胡散臭いんだけど
映画「インディペンデンスデー」みたいに「実は・・・・」
ってな事が起きないかな~?なんて・・・あははは

(しかし、遙か彼方の星からやってくるテクノロジーを
持っている宇宙人がそもそも地球上で墜落するか????
鳥人間コンテストじゃないんだし・・・)

幽霊にしてもUFOにしても、写真やビデオに映っているのは

「す・すみませ~ん!ちょっとだけよ~っ!」

(・・・ってお前は「加藤茶」か?っつ~の)

みたいなノリでどれも信じられない。

どうせなら東京タワーの真上に白昼堂々と飛来すれば良いのに。

「誰かUFOの存在を証明できる人はいませんか?」

「誰か幽霊の存在を証明できる人はいませんか?」

「誰かこの中にお医者さんはいらっしゃいませんか?」

・・・ってそれは違うだろ!ってか?


証明できる方!ぜひともご一報お願いします。




ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif

スポンサーサイト

Comment

No title

YOUさん

YOUさんには死神リュークが見えるのですか~?
ひょっとして「デスノート」を持っているんじゃ?
お願いですので、私の名前を書かないでくださいね。

それとも・・・死神の目を持っているとか?
そうなるとYOUさんの寿命も半分になってしまい
ますよ~!

・・・って・・・ふざけすぎました。

私はあまり霊能力は信じないので・・ごめんね!
占いもあんまり信じないし・・・

困ったオヤジです。

2007.10.05 | 熊本[URL] | Edit

No title

よのじさん

そうなんですよ!UFO特集って意外に頻繁には
やらないんですよね~。

見たかった。

・・・で、よのじさんはUFOを見た事あるの
ですか~?
それはスゴイ!
え?いつ?どんなUFOを見たのですか~?
う~ん・・知りたいな~。

私は・・・残念ながら見た事はありません。
そもそも見ていたらUFOの存在を信じるんです
けどね~。

見てみたいです。

2007.10.05 | 熊本[URL] | Edit

困ったこと

私はなーんにも見たことはありませんが、どーしてこんなことがわかるの?という自分の直感は信じるというよりも、困ったなと思っています。
だいたい、普通に元気に歩いている同僚を見て、「死神だ」と思ってしばらくしたら、彼は死んでしまったもんね。困った困った。

2007.10.05 | YOU[URL] | Edit

No title

あの特番見忘れてたのですね
僕も同じです、天麩羅なんぞ揚げてる場合じゃなかった・・・あ~観たかった
ちなみにUFO見たことあります、熊本さんはどうですか?

2007.10.05 | よのじ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

