陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

9月最終日

 
日曜日なのに朝から釉薬掛けの仕事。

夜から某夕食会があるのでそれまでに終わらせようと
必死でやりました。

今日で9月も終わり。
結局、9月も休みは1日でした。

8月、9月とあわせてたったの2日です。

その事を友人に話をすると「すごいね~」とは
言ってくれますが、私はもうなんとも思いません。

それこそ昼食も30分そこそこで切り上げ、午後からも
釉薬賭け&窯詰めの仕事。

それが終わったら速攻でシャワーを浴びて・・・
今日は某友人と数人で夕食会の約束があったので
某お店に行きました。

色々と注文し、お酒も飲みます。

はじめはビールだったのですが、色々と美味そうな
食事が出てくると途中で日本酒にシフトしました。

今日、飲んだのは「越乃寒梅」
お酒の中でも超高級酒です。

maruzen1.jpg


良い日本酒というのは、だんだんと水に近くなってきます。

maruzen2.jpg


たまに外で良いモノを食べたり飲んだりも良いもんです。

明日は久々に休日にしようと思いましたが、
ちょっと色々な事が勃発し、休みでなくなりそうです。

陶芸家というのはそういうものなのです。

・・・いえ・・・別に休みがないのには慣れてますんで・・・
むしろ休んでいる方が異常事態なんで・・・



ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif




Comment

No title

さかさん

とにかく、さかさんはカルシウムをたっぷり
摂って骨折を直しましょう!
酒はその後ね!あははは

2007.10.01 | 熊本[URL] | Edit

No title

いさちゃんさんですさん

まさしくおっしゃるとおりかも知れませんね。
忙しい中の酒というのは・・・ヒマしている時の
酒よりも数段美味く感じるモノでしょうね。

しかし・・・忙しいのもほどほどっていうのが
理想的ですよね。

私の場合・・・仕事が遅いのでしょうか??
う~ん・・困ったもんです。

2007.10.01 | 熊本[URL] | Edit

No title

龍洸 さん

ありがとうございます。

時に酒の力を借りて前頭葉をほぐさないと
頭の中がカチカチになってしまいます。

本当は覚せい剤が一番?なんでしょうが・・・
それはそれはご法度です。
(・・・ってやった事ないけど)

高級酒ほどクセがなくなってきますね。
でも、最近本当にお酒が弱くなりました。
寄る年波には勝てません。とほほほ

2007.10.01 | 熊本[URL] | Edit

No title

これからまたげいじつの秋だから忙しいね~(^^)
それにしても旨そうな大アサリだね。

2007.10.01 | さか[URL] | Edit

No title

拘束されて休みがなかったらきっとストレスがたまるでしょうね。忙しくてもおいしいものを頂いている時って「シアワセ」って感じますね。
いまの充実を感謝ですね。

2007.10.01 | いさちゃんです[URL] | Edit

No title

焼き肉食べて・・・
ビール飲んで・・・
そして「超高級品越乃寒梅」飲んで・・・

飲み過ぎて水に成り・・・・

又2007年10月1日から頑張って下さい

2007.10.01 | 龍洸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

