陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

名月陶芸祭2

 
二日間に渡って行われました名月陶芸祭も無事に?
終了しました。

また、会場に来てくださった方々には心より感謝申し上げます。

まずは会場風景。まだ朝の誰もいない時に撮った写真です。
作家のテントがズラリと並んでいます。

mitarasi4.jpg


今回の私のテントはシンプルそのもの。
染付けのご飯茶碗のみの展示で、いつもの金銀ではありませんでした。
お客さんの中には「熊本さん、どうしちゃったの?」って言われる
方も少なくありませんでしたが、まあ、たまにはこんな作品も
作ります。

mitarasi2.jpg


そして、色々な陶芸教室の合同陶芸展も開かれました。

mitarasi6.jpg


今回出品した陶芸作家19名がその中から一番好きな作品に
賞を授与します。

栄えある???「熊本栄司賞」は・・・・
この作品でした。

mitarasi7.jpg


星形の板を塔のように積み上げた作品。
上手に伝統的な作品を作ってみえる方が多い中で、やっぱり個性的な
作品を選んでしまいました。

そして会場の中では英国人による、「楽焼き体験」のコーナーも
ありました。

mitarasi3.jpg


このコーナー・・結構、人気がありました。

私は・・・・そうです。みたらし1000本を焼くのに必死です。
この写真はまだ朝で忙しくない時に撮りました。

mitarasi5.jpg


夜はオカリナコンサートです。

mitarasi1.jpg


月を見ながらの予定だったんですが・・・あいにく天気は曇り空。
そして途中で雨が降り出しました。

まったく天気にはほとほと困ってしまいますが仕方ありません。

さて・・・みたらし1000本ですが・・・

お陰さまで全部焼ききリました。
一時はどうなる事かと心配しましたが、なんとかみんなで
協力してノルマを達成する事ができました。

1000本伝説の誕生です。

ま、そんなこんなで二日間のイベントは終了です。

遠くから、または近隣からでも来て下さった方には
本当に御礼申し上げます。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif




Comment

さかさん

本当にありがとうございまいした。

来年はあるか?どうか?わかりませんが・・・(笑)
もし、あればまた来てくださいね。

昨日は雨で月が見れませんでしたが、今夜の月は
きれいですね!

2007.09.25 | 熊本[URL] | Edit

本当にご苦労様でしたm(_ _)mすてきな時間がもてたこと、良かったですね。またこんな機会があったらお誘い下さい。夜も暇だったら参加したかったわ~。

2007.09.25 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

