陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

名月陶芸祭

 
本日より名月陶芸祭が始まりました。

作家19名がそれぞれにテントを立て、自分の作品を
陳列しています。

午前中は通り雨なんだけど、激しく雨に降られ
一時はどうなるか?と思いましたが雨はやんでくれて
後はなんとか一日もちました。

私は・・・というと・・・前々からお話をしているように
「みたらし」係になっていますので、正直な話、今回は
陶芸がメインというより「みたらし」メインとなってしまってます。

とほほほ。

本当は陶芸に集中するべきなんでしょうが、こうなってしまった
以上、とにかく自分に与えられた仕事をこなします。

本日は250本のみたらしを仕入れ、なんとか完売する事が
できました。

SATOチチさんはじめ、知り合いの方で協力してみたらしを
買っていただいたみなさん。本当にありがとうございました。

しかし、明日の仕入れは1000本です。
一抹の不安はありますが・・・頼み込んででも、拝みこんででも
買ってもらうつもりでいます。

余ったら、1週間怒涛のみたらし生活に突入だ~!

(正直、もう・・・みたらしをあんまり見たくない)

さて・・・今回の名月陶芸祭ではうちの教室の生徒さんの
作品と主催者である酔月陶芸倶楽部の生徒さんの作品、
それに他の教室の生徒さんの作品との合同教室展が開かれていて・・・

うちの教室からは14名くらいしか出品していないんだけど
賞に選らばれた人が半数以上いましたんで成績優秀だと自負してます。

会場の様子は明日、写真をアップしたいと思いますので
乞うご期待!

このブログを読んでいて会場に来られる方がいれば
気軽にお声をかけてください!

そして・・・そして・・・・

「みたらしを買ってください!」

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif






Comment

YOUさん

お陰さまでみたらしはなんとかなりました。
また、来年?あるかどうか?はわかりませんが
その時にはよろしくお願いしますね~~!!!

2007.09.24 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

本日は遠い所、ありがとうございました。
みたらしを買っていただいたお陰でなんとか
1000本、焼ききる事ができました。

感謝・感激です。

お茶会は夜でした。たくさんの人が来てましたよ~!

2007.09.24 | 熊本[URL] | Edit

みたらし

行きたかったのですが、今日はお留守番の日でした。
みたらし完売してなければ、タッパ-につめていただければ、某くんを通じて買いますよ~。
みたらし好きですから!
焼きなおして食べる場所もありますんで。

2007.09.24 | YOU[URL] | Edit

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

2007.09.24 | マルコ[URL] | Edit

さっそくみたらしいただきました(^o^)次男の嫁のウチにも帰りによっておやつに置いてきました。
しかし、さすが熊本大先生生徒とは思えないできばえですね~m(_ _)m感心するのみです。

帰りに知り合いのお茶の先生にお会いしましたよ~(^^)お茶会もあったんですね~。

2007.09.24 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

