陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

会議に出るという仕事

 
まあ、暑い日が・・・これでもか・・・というくらい続きます。

昔・・・まだ私が学生だった頃はやたらファッションに傾倒していて
9月になったらどんなに暑くても、長袖を着るという風にしてましたが
オジサンになった今、しかもこれだけ暑いとそんな事も言って
らせません。

教室の方も朝からいまだにクーラー全開です。

このまま冬まで平年の気温よりも高い状態が続くと
スキー場はまたまた雪不足になるんじゃないか?って
今から心配してます。

まあ、北極の氷さえ溶けている状態だもんね~。

今日は午前・午後・夜と3クラスの教室をこなし
午後と夜の教室の間に四日市市文化会館で色々な分野の
人が集まっての文化会館展示事業部の運営委員会。

これは会議に出ているだけでギャラが出るのでうれしい。

会議に出席していてお金がもらえるというのは
本当に私の世界では信じられない事です。

いつもは色々と意見を述べる私なのですが、なぜか今日の
議題は私が出る幕がなく・・・いやはや・・・
まったくしゃべってない。

いいのだろうか?こんな感じでお金をいただいても????

世の中、色々な仕事があるもんです。

しかし・・・この会議は色々な分野の方が集まって
色々な知恵やアイデアを出し合うという会議なので
他の方の意見を聞くだけでも仕事といえば仕事です。
(自分の意見ばかり言っていても会議にはならないもんね)

・・とまあ、今日も一日忙しく過ぎていきました。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif










スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

