陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

異業種との交流

 
今日も暑かったですね~。

まるでお盆の時のような気候です。
工房の気温は35度。

地球温暖化・・・間違いないですね~。
南極や北極の氷が溶けていき、私の頭も溶けていきます。

そして、朝からお客さんの所に行ったり、所用であちらこちらと
駆けずり回った午前中でした。

午後からは染付けのご飯茶碗に釉薬をかけ、窯詰め。

汗・・・ダクダク。

牛丼は汁ダク!

そして夜は知人の方々と夕食会のため、シャワーを浴びて
体を清めます。

シャワーの後は「8×4」でシュウーッ!っとワキをキレイに!

・・・と思ったらヘアースプレーを間違えてシューッ!

ワキ毛・・・バリバリ・・・固やきそば状態!!!

リンダ困って、また洗い直しです。アホです!

ま・・・そんなこんなで夕食会が四日市駅前でスタート。

今まで何回もお誘いいただいているんだけど・・・
なんで私のような陶芸家を誘ってくださるのか?

今日は5人での夕食会だったんですが私以外は
全員市役所の職員さん。

以前は四日市市が招いた外人さんもいて、
つたない英語での夕食会がメインでしたが・・・

でも異業種の方々との夕食も楽しいもんです。

市役所の方々も色々なご苦労があるんですね~。
な~んて話を聞きながら、色々なお話をさせていただきました。

なぜか陶芸家の私は市役所の助役の方と飲んだり、
職員の方と飲んだり・・・不思議です。

色々な職場の方とのお話は、気分転換に大いに
効果的です!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif










Comment

YOUさん

11月までは忙しいのですが、12月なら
大丈夫だと思いますよ!

ただ教室の関係で木・金・土曜日は
外していただけると助かります。

YOUさんも異業種ですね。
・・・って陶芸家以外は全員、異業種なんですが・・・
あはっは

2007.09.20 | 熊本[URL] | Edit

予約

こりゃ、忘年会シーズンが来る前に先生の予約をしておかないと、ご一緒していただけそうにもないですね~。

忘年会の予約はいつまで受け付け可能でしょうか?

2007.09.19 | YOU[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

