陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

元気バッチリ

 

昨晩はいつもよりビールをたくさん飲んだら・・・

無茶苦茶眠くなりブログも書ける状態ではありませんでした。
意識不明でした!あははは

さて、巷では今日は祭日で・・・そうそう敬老の日。

私は朝から陶芸仲間と次回「陶芸二人展」DM用の作品撮影。
それが終了したらご飯茶碗に染付け。

夜は臨時の陶芸教室。

3連休どころか個展が終わったのにノンストップ状態です。

そう言えば昨日も工房で一人、染付けの仕事をしていたら
生徒のnagaさんがやってきて差し入れをしてくれました。

なんと・・・

「自衛隊限定品」

のリポビタンDみたいな健康ドリンク!

jieitai2.jpg


ふむふむ・・・自衛隊限定というのがレアな感じをそそります。

全体的なパッケージは・・・

jieitai1.jpg


戦闘機や戦車、イージス艦?からミサイルが発射された瞬間の
写真が!

すごい!やはり「自衛隊限定品」だけの事はあります。

キャッチフレーズは・・・

「元気バッチリ」

「元気ハツラツ」からのパクリは見え見えなんだけど・・

「バッチリ」の方が「ハツラツ」よりも国防って感じだもんね~?!

思わずバッチリ敬礼したくなります。

そして効能なんだろうけど「滋養強壮」と「虚弱体質」の
文字も大きく印刷されている。

滋養強壮はわかるが、その次の・・・

「虚弱体質」

っていうのがやけにひっかかる。

いやいや・・・一般人なら全然OKなんだけど、国防をあずかる
自衛隊員限定のドリンクで「虚弱体質」の人がいるのは
ちょっと不安だ。

とにかく自衛隊員の方々には「元気バッチリ」を飲んで
北朝鮮からの核ミサイルをぜひとも阻止していただきたいもんです。

あはははは

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif






Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

