陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

個展最終日

 
おかげ様を持ちまして、本日・・・

「熊本栄司 作陶展 婆沙羅の世界」

は無事に終了したしました。

期間中には本当に大勢の方にご来場いただき、また
ご購入いただきありがとうございました。

毎回、自分としては新しい試みで作品を発表してきました。

そして今回も自分としてはまったく悔いの無い状態で
個展を終了できた事は皆様のお陰だと痛感いたしております。

ありがとうございました。

さて・・・百貨店の中での個展というのは、ある意味
色々な世界との接点という事が言えるでしょう。

私が今回お世話になった「ギャラリー・エスパス」内でも
常に高額の作品が並んでいますし、隣の画廊では
唐九郎の茶碗が10000000円で売っていますし・・・

日頃の金銭感覚は完全にぶっ飛びます。

そして日頃、通勤時間がゼロの私が搬入日を入れて8日間も
名古屋まで往復し、ある種「通勤」していたので
少しは通勤の人も気持ちも理解できましたが・・・

毎日、何時間もかけて通勤している人はよほど通勤時間を
有効に使わないと人生の中の大量の時間を無駄にする事に
なると思ってしまいました。

それと・・・個展で1週間も人前に出て接客するという事で
着る服も途中でなくなってきました。

今日は搬出作業もあるという事で完全に「ロックンロール」
のチョイワルオヤジになりきれない、シルバーアクセ風の
いで立ちになってしまいました。

ま・・・そんなこんなで・・・無事に地球に帰ってまいりました。

明日からは休む間もなく、陶芸教室のスタートです。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



Comment

しんちゃん先輩

SATOチチさんのブログに私の写真が
出ていましたので勝手に拝借しましょう!

今日のブログを見てください。

2007.09.13 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

お陰さまで無事に会期終了です。

長いようで短かった個展がやっと終わりました。

次回に向けてまた新しい作品を作んなくちゃ!!

2007.09.13 | 熊本[URL] | Edit

よっこさん

遠いところ本当にありがとう!
次回はぜひ新しくなった「屋根」や「天井」を
拝見したいです!

そちらに行ければ良いのですが・・・・とほほほ

またこちらに来る時は連絡ください。

名古屋幹事に行ってまた飲み会を企画してもらいましょう!

2007.09.13 | 熊本[URL] | Edit

はやし様

こちらこそありがとうございました。

リクエストというのは時として作家の原動力になり
また、新しい分野への道しるべでもありますので
これからもまた、どんどんリクエストいただければ
嬉しいです。

金銀財宝器・・・今回ほどお客さんの好き・嫌いがはっきりした個展は今までありませんでした。

私は他にはない、とても個性的でお洒落な器であると
当然思っています。

当然、好き・嫌いの問題ですが、私の器に共感して
くれる人は美的センスが普通よりはあり、より個性的な
方が多いのが事実です。

今まで私の作品を好んでくれた人の共通点は
強力に自分を持っている。自分の意見を持っている
人ばかりです。

器占いができるほどですよ!あははは

2007.09.13 | 熊本[URL] | Edit

お疲れ様でしたm(_ _)m今回はおじゃまできなくって残念でしたわ・・。盛況で良かったですね。

2007.09.13 | さか[URL] | Edit

ちょい悪親父姿をちょっと見せてくれませぬか!?

2007.09.13 | しんちゃん[URL] | Edit

すてきな個展になってよかったですね。

素敵な奥様と二人三脚でこれからもいいお仕事
してくださいね~♪

陰ながら応援してます☆

2007.09.13 | よっこ[URL] | Edit

大変お疲れ様でした

まったく素人の私のような者のリクエストにも応えて

作品を作って下さって有難うございます。

その柔軟な姿勢をいつまでも保ち続けていただいて、魅力的な

作家さんでいてください。

ゼロがいっぱいの作品よりも、ずっと輝いている金銀財宝の作品た

ち、がんばれ

2007.09.12 | はやし[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

