陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

個展六日目

 
今日、午後からの天気は大雨だったみたいです。

「みたいです」・・・っていうのは画廊の中に入って
しまうと外の天気がまったくわからなくなってしまうからです。

お客さんが「外はすごい雨だよ~」って言ってくれているので
なんとか現状を把握できる状態です。

大雨の中・・・個展に来ていただき、また作品をご購入して
いただけるとは、この上ない喜びであります。

百貨店には外が雨の時に流れる音楽というのが決まっていて
その場合は買い物袋にビニールをかぶせるとかのサービスが
行われます。

丸栄百貨店の場合、どの音楽が「雨」の音楽なのか私は
知りませんでしたので外が雨だとはわからなかったのですが
ちゃんと店員さんは知っていました。
さすがですね~。

ただ、今日ひとつ教えてもらったのは「スーパーマン」のテーマ曲が
流れたら「部長はじめ全員が売り場に立って接客する事!」っていう
意味らしいです。

私の場合は関係ないのですが、それでも私もがんばって接客に
あたりましたよ!・・・ってその時は誰もお客さんがいなかったけど。

そういえばどこの百貨店が忘れたけど「ロッキーのテーマ曲」が
流れたら・・・

「もっとがんばって売らんかい!こらぁ~!」

・・・という意味だったのも笑えますね~!

そして今日、今回作った金彩の花器は完売いたしました。
私の夏が詰まった花器でしたので嬉しいです。

さてさて・・・ついに六日目終了です。
ついにイスカンダルから銀河系まで帰ってきました。

明日、地球に帰還します。

「沖田艦長!もうすぐ地球が見れますよ!がんばってください!」

・・・ってそりゃ~、ワシの事か?!?!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif








スポンサーサイト

Comment

しんさん

もっと色々な意味の曲があるみたいですよ。

確か「スパイ大作戦」の曲だと不審者注意というのも
あるみたいです。あははは

しかし、百貨店の中で不審者ってどんな人でしょう!
陶芸家ってヤバそうですね~。

明日からまたうちではロッキーが流れそうです。
とほほほ

2007.09.12 | 熊本[URL] | Edit

音楽にそんな意味があるんですね~!!
雨なんかで放送で流したり、人づてに伝達するよりも効率がいいしスマートな方法ですね~!!!!

うちの会社に音楽が流れてたら、働かんかこら~!!!!と、
ロッキーのテーマ曲が流れること間違いなしです。

2007.09.12 | しん[URL] | Edit

SATOチチさん

「美少年」を忘れずにね~!

・・・って最終日は4時過ぎまでですからね~!
もし来られるのならワープでヨロシクです!

2007.09.11 | 熊本[URL] | Edit

明日まで!ですよね?
佐渡酒蔵いきま~す、
グリーバス将軍の妨害さえなければ・・・。

おとなしく、朝青龍してるわけないよ~♪

2007.09.11 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

