陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

個展五日目

 
イスカンダルを折り返し、個展五日目です。

五日目で月曜日・・・
ジンクスでいうと「失速」する日です。

当然ながら土曜日や日曜日に比べるとお客さんが少なく
なると予想されたのですが、月曜日にかかわらず
今日もたくさんの方にご来場いただき、感謝感激です。

個人的な知人、日展でお世話になった先輩、生徒さん
新聞社の方、ネットで知り合った方、画廊関係の方、
単に毎日の散歩コースで来られる方・・・あははは

本当に大勢の方に来ていただきました。

今日は前回の個展でお世話になったH様もはるばる大阪から
来ていただき・・・しかもお着物姿で、おじさん
びっくりしてしまいました。

やっぱり個展会場にお着物はピッタリ!
私の個展もグレードアップした雰囲気になりました。
H様、ありがとうございました。

明日からカミさんに着物を着せようか!?な~んてね・・・

丸栄百貨店の営業時間は夜7時半で終了なんですが
残り15分でバタバタバタ~・・・と作品が売れました。

たまにあるんですよ。終業間際のBIG HIT。

先ほども書きましたが月曜日というのは、失速する日なんですが
失速もせず、デスラー総統の妨害もなく、順調に地球に向けて
航行中です。

思わず宇宙戦艦ヤマトの歌を歌っちゃいそうになります。

「婆沙羅~♪地球よ~♪」

・・・って「バサラ」じゃなくて「さらば」だった!(さぶっ)

婆沙羅の世界というサブタイトルをつけた今回の個展。

面白い。斬新。今まで見た事ない。等のコメントをいただき
私も個展最中にも関わらず、かなりホッとしてます。

後、二日間・・・がんばります。


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif



スポンサーサイト

Comment

はやし様

はるばる遠くからわざわざお出かけいただき
本当にありがとうございました。

お着物とっても良かったですよ!
(Hさんってバレバレですね~)

とにかくパワフルな方にお会いすると
こちらまで栄養補給になるのは不思議です。

さてさて・・・ご購入された私の器のジャニーズの
評価はいかに???

他の方の感想も聞いてみたいです。

でも、今回は本当にありがとうございました。

他の売り場の方も「お着物のお客さんもいるんですね~」
っと言ってくださいまして、鼻高々でした。

2007.09.11 | 熊本[URL] | Edit

今日は長い時間お相手していただいて有難うございました。

奥様きっとお着物お似合いになると思いますので、次回には

ぜひ着物姿を拝見させてください。もしよろしければ私が

コーディネイトさせていただきます。アンティークの着物と

金銀財宝の器がマッチすること請け合いです。

着物には、金銀の帯飾りや玉かんざしが、きれいかも・・・・・(?)



2007.09.10 | はやし[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

