陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

個展初日

 
いよいよ個展が始まりました。

basaranosekai.jpg


初日からたくさんの方においでいただきありがとうございました。

そして今日は私の個展を見るのが初めての方が多かったです。
売れていった作品も、私が予想した作品ではなくむしろ
予想外の作品が多かったです。

そして台風の影響もあまりなく、ホッとしています。

同じフロアーでは「朝日陶芸展」が開かれています。
朝、一番で見てきました。

毎回、同じ事を思うのですが、素晴らしい作品もあり、
なんでこれが入選???っていう作品もありました。
ま、こういうのは個人の感想なのでなんとも言えませんが。

審査員の作品も並んでいましたが、審査員の中でよかったと
思ったのは三輪龍作さんの作品と坪井明日香さんの作品。

これも好みの問題ですからなんとも言えませんが
グランプリ作品と比べると審査員の某作品は完全に
負けている感が否めない。

こんな風に書くと怒られるかもしれないが、そう思ってしまった
のだから仕方ないものは仕方ない。

個展でも陶芸展でも同じ事が言えるのだけど・・・
美術の世界で絶対的評価というのは存在しない。

それは10人10色。
好き嫌いは、みんなバラバラなのだから。

評価は個人、個人の嗜好のみ!

私の個展会場でも興味深々で見てくださり、質問を
してくださる方もいれば、ほんの5秒で会場を後にする方も
お見えです。

それはそれで良いと思います。

私の作品を気に入って下さる方が一人でも多くなって
くれると本当に嬉しいな~!と思います。

あと6日あります。がんばります!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif













スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

