陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

メロン

 
明日はいよいよ個展の搬入日。

夕刻に名古屋・栄の丸栄百貨店まで搬入&並べつけです。

その前にある方の所へ用事で行くんだけど、その方への
お土産としてたった今メロンを購入してきました。

meron.jpg


メロンですぞ!メロン!

レミオロメンじゃないですぞ!

自分で買ってまで、中々食べないメロン!

しかし・・・他人様へのお土産としてなら買えてしまう・・・
不思議な食べ物・・・

それがメロン。

私はここしばらくメロンを食べてない。

食べたい!マジで食べたい!

明日、持って行くメロンが目の前にある。

いっその事・・・自分で食べてしまおうか!

「あれは誰だ?誰だ?誰だ?

あれはデビル!デビルマ~ン!

デビルマ~ン♪」


デビルのささやきが聞こえる!

食べた所で誰に迷惑がかかるわけじゃない。

食べちゃおう!食べちゃおう!

包丁はどこだ?どこだ?





いやいや・・・いかん!いかん!ブルブルブル!

誰か止めてくれ~い!

いつもそうなのだ。

いわゆるメロンをはじめ、高級貝のしぐれ煮、
高級ハムの詰め合わせ、カニの缶詰・・・・

いつも他人様には買っているのに、
絶対自分のためには買えない品々。

いつの日が自分のために買おう!それがメロン!

しかしな~・・・よくよく考えてみると昨日の飲み代一人
6500円だからメロンが買えないわけでもない。

だけど・・・酒代とメロンは別物!

酒がないと、私は生きていけないが、メロンは無くても
生きていける。よってメロンは贅沢品。

誰か私にメロンをください!



ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif













Comment

SATOチチさん

おお~っ!ウサギにメロンとは・・さすが
SATOチチさんですね~!

しかも熊本産とは!(笑)

メロンというとやっぱりフルーツの王様って
感じだもんね~!
うちではとてもそんな事は考えられません。
皮まで食べちゃいます!とほほほ

それより、指の怪我は大丈夫ですか?
ま、しばし朝青龍してください!あははは

2007.09.05 | 熊本[URL] | Edit

親愛なるお師匠様。
すみません。熊本さんのメロンを、山で拾ったようなウサギめに、
愚かにも、与えておりました。
(註:メロン・熊本産)
持って走る先を誤りましたです、はい。

熱燗用に、ストックを作ってます。
自分は、ご一緒できそうにありませんので、
お弟子様たちと、楽しく ヤッテ下さいな!

指が痛くて、当分悪しき行動が取れません。ではまた。

2007.09.05 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

