陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

休日

 
今日は朝から来週から個展でお世話になるギャラリー・エスパスへ
個展のためのリストと、個展前1週間の間、飾っていただく作品を
数点事前搬入しに名古屋まで行ってました。

打ち合わせを兼ねてお茶をいただきまして、丸栄百貨店を
後にしました。

夏の間、全然休みが無かったので、今日はこの用事を済ませた後は
休日とする事にいたしました。

それで岐阜県土岐市にある「土岐プレミアムアウトレット」に
行ってまいりました。

しかーーーーーーし!!!

行く道中、運転席から前を見ていると、何やら緑色の動く物体が?!

kaeru1.jpg


んん???

kaeru.jpg


よくよく近づいて見てみると・・・

緑カエルじゃ~んっ!

kaeru2.jpg


なんでカエルが車のボンネットに???
一体いつ?どこから来たのか?
今まで百貨店の地下駐車場にいたんだぞ!

そしてここは・・・

名古屋栄のど真ん中!

(昔、このフレーズのCMあったよね!って東海地方限定)

まさか・・・

四日市から高速道路走行中もじっと我慢の子であったのか?

「大五郎!・・・チャン!」

・・・じゃないって!まったく!

しかもタイミングが悪いのか?・・・ポツポツと・・・

雨が降り出した!

しかし・・・このカエルはワイパーの上に鎮座したまま!

「おいおい!ワイパー使えないよ~!」

そしてこのカエルの行動が気になって運転どころじゃありません。

なんとか交通量の少ない所に行って、丁重に下車していただこうと
思っていたんだけど、国道19号線というのは、とにかく
車が多くて、とてもカエルを降ろせる状態じゃない。

しかも車線は真ん中。

そうこうしているうちに車は走行、停車を
繰り返します。

そしたら・・・
カエルはピョコピョコ跳ねて視界から消えていきました。

「おいっ!ど・どしたぁ~??」

その先はどうなったのか?脱落して後ろの車にはねられたのか?
行方不明です。

土岐プレミアムアウトレットに到着して探したんだけど
やはりいなかった。

やれやれ・・・せっかくの休日を
カエル1匹に振り回されてしまった。

・・・で結局、「土岐プレミアムアウトレット」では
何ひとつも買物をしませんでした。

夏の終わりで処分品ばかりというイメージでした。

ですから・・カエルが鳴くから~帰~ろう!・・という事で
自宅に帰って参りました。




ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif





スポンサーサイト

Comment

さかさん

たぶん、落っこちて後ろの車にひかれて
ペシャンコでしょう。

助けてあげたかったけど、どうしようもありません
でした。

うううう・・・・

2007.08.29 | 熊本[URL] | Edit

Henry君

わざわざ見に行ってくれてありがとう!
積もる話は次回の食事会で!!

でもカエルにはびっくりいたぞ~~!

2007.08.29 | 熊本[URL] | Edit

akeさん

ワイパー動かす方がもっとコワイですよ!
もし・・・もしですよ・・・グシャッっといったら
もっとコワイですもんね~

あはははは

2007.08.29 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

そういえば・・・シャツにカエルの模様が・・・

・・・ってウソウソ!
カエルも走行中のボンネットにいると本当に
気になって運転どころじゃ~ありませんよ!
まったく!

2007.08.29 | 熊本[URL] | Edit

おもしろかったね~(^o^)しかし、どこにいったんでしょうカエルくん?

2007.08.29 | さか[URL] | Edit

ご無沙汰です。全然別の話ですが、名古屋ミッドランドスクエアへ行ってきました。スカイプロムナードへ行った後、目指すは4Fレストラン街の「ねのひ」。11:30なのに既に15人程の列が。食べに行ったのではありません、熊本氏作成の店の看板を見に行きました。重厚でカッコ良かったですね!子供達に、「これはお父さんのお友達の陶芸の先生が作ったんだよ」と自慢しておきました。

2007.08.29 | Henry[URL] | Edit

こんばんは。
どこから来たんでしょうかねぇ・・・カエルくん♪
でも私が運手中だったら迷わず
「キャーカエル怖い~」と言いつつワイパー動かしてます(^^;

2007.08.28 | ake[URL] | Edit

シャツ、よく見ましたか?

平面ガエル、付いてます、いや、
憑いてますって、
まだ暑いから、許せるよね、ダメ?

2007.08.28 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

