陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

四日市花火大会

 
壊れたクーラーのある部屋はうちのリビング。

そこにはキッチン、テレビ、パソコン、電話・・・など
そこはいわゆる我が家の中枢の部屋であります。

まあ、エヴァンゲリオンで言うところの

「ネルフ本部」

まあ、ウルトラマンで言うところの

「科学特捜隊本部」

まあ、日本で言うところの

「首相官邸」

・・・という所かな?(なんのこっちゃ?)

とにかく、リビングが生活の中心の場なんだけど
そこの空調システムダウンという事で、何をするにも
熱中症との闘いという事になってます。

テレビを見るのも汗だく、パソコンのキーボードを
叩くのも汗だくで、本当にヤバイ状態。

もう部屋にはとても長時間居られません。

・・・という事で部屋はほとんど閉鎖状態でまるで・・・

「バイオハザード」

部屋に入ったら熱中症で死にます。

ま・・・とにかく明日、クーラーが取り付けられるので今日を
なんとか乗りきればOK!

ちょうど今夜は「四日市花火大会」

クーラーも壊れていて部屋に居られないので
出不精な私の家族も今日は花火見物に出かけました。

hanabi.jpg


毎年、お盆過ぎに催されるこの花火大会。
過ぎ行く夏を惜しみながら花火を見ました。

・・・って実際は、夏なんて早く過ぎ去って欲しい私なので
全然、惜しんでなんかいないし、まだこの先一ヶ月くらいは
猛暑が続くんだもんね~。

実はこの花火大会、車で行くと地獄を見ます。
行きも帰りも大混雑。

そこで私達家族は

ケッタマシーン

(四日市では自転車の事を「ケッタ」と呼び、一般的には
「ケッタマシーン」と呼ばれています)にて移動。

それでも片道20分。往復40分です。

いや~・・・良い運動?になりました。あはははは

しかし・・・帰ってきたら汗だく。
花火を見に行っても結局は汗をかいたのでありました。


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif








スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

