陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

思考回路ショートです

 
昨日は8月15日。

お盆でした。

さすがにこの日は休みにしようと思ったんだけど
結局はお昼の2時まで仕事。

それから墓参りをして、ご仏壇に手を合わせるためにカミさんの
実家へ。

そして今日も朝から仕事。

結局は8月に入ってまだ、まる1日休みっていう日は無い状態。

おまけに朝からうだるような暑さ。

釉薬掛けの仕事にはツライです。

午前に釉薬掛けの仕事と窯詰めの仕事を終了して
午後からは金彩の仕事。

またこの金彩の仕事ですが・・・

黒い生地(作品)の上に黒い液体で(金は焼く前は真っ黒です)
描いていくのですが、黒に黒なので見た目は全然進んで
いないような感じです。

ちょっとした事なんですが、それって結構疲労感が増します。

そこへいつもの「貧乏神」登場。

勝手にお菓子を物色し胃袋におさめてました。

そして夕方のニュースを見たら日本最高気温更新!だって
もうどうにでもして!って感じ。

休みがないのと暑さでもう思考回路が完全にショートしてます。

昨晩のNHKのテレビでも憲法第九条についての討論番組
だったんだけど・・・それを見てまた疲れが倍増。

世の中っていうのは「理想と現実」「本音と建前」っていう
もんがあるでしょうよ!まったく。

今は思考回路が完全に切れている状態なので
もう・・・どうでも良いっす!

軽くビールを飲んで夜もどうしても今日中に仕上げておきたい
仕事があったので夜の部に突入。

そうこうしている間に世間の人はいつもの自分の家に
地方から帰ってますし、外国へ行っていた人も帰ってきてます。

わけわかんない間に過ぎていったお盆でした。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif









Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

