fc2ブログ

陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

あなたはどこに住んでいますか?

 
今日、同級生のメールでGoogle Earthというのを
教えてもらった。

衛星写真で自分の住んでいるところが見れる。

これがまたすごい!
私はこんな所に住んでいたのか~っ!!って感じ。
駐車場に何台車が止まっているか?まで確認できる。

日頃、我々は鳥じゃないから地上を動いている訳なんだけど
普段、よく通る道は記憶しているつもりでも、鳥の目から見ると
全然わかんなくなっちゃうのよ!これが!!!

マジでわかんない!
これ、非常に面白いので興味のある人はダウンロードして
やってみてください。
アドレスは↓

http://kh.google.com/download/earth/index.html
ちなみに私の家は・・・
北緯34度58分54秒28
東経136度38分01秒57です。

もし、よろしければみなさんの自宅の北緯と東経を知らせてください。
パソコンで自宅拝見ができますので!!
(自宅を公開したくない人は個人メールくださいね)
スポンサーサイト



Comment


    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック