陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

捨てた夏

 
お盆真っ只中・・・こんなブログを読んで下さっている
暇人の方々、こんばんは!(爆)

しかし、こうも暑いと部屋のカーテンを閉め切って
クーラーをつけてじ~っと・・・どこかの謹慎中の
横綱みたいにしていないと汗が出てきます。

さて、本日も午前中から仕事。
昨日のロクロ体験教室の作品を削ったり、金彩をしたりして
終了。

朝食はグレープフルーツジュースとヨーグルトだけだったので
お昼はやけに空腹感があり、なぜか急にCoCO壱番屋のカレーが
食べたくなりました。

しばらく食べてなかったからな~!

カミさんに一緒に食べに行こうか?と言っても
「食べたくない」と言うし、子供達にも声をかけるが
「別に~・・・」という。

仕方ない。ならば「一人で食べに行くか!」という事で
44歳オヤジ一人、ランチはカレーを食べに出かけました。

お昼時だというのに店の中はガラガラ。
さすがにお盆です。
(私は逆にお盆だから混雑していると思っていたんだが)

いつもなら家族で行くとカレー×4人分の料金がかかるが
一人なので、ここは贅沢しちゃおう!

・・という事で・・・

「チキン煮込みカレーにハンバーグをトッピング!2辛で!」

う~ん・・・贅沢だ。

カレーとハンバーグという、子供が大好物そうな品を
一度に食べれるんだからな~!

本当はそれにホウレンソウのトッピングも
したかったんだが、さすがにそれはやめた。

カレーを食べ終え家に帰ってきて、午後からの仕事にかかろうと
思ったんだけど、カミさんが「こんなに暑いのだから
仕事は夕方からにしたら?」と言うので、「それもそうだな~」
・・と思い少し横になったら・・・

ふと目が覚めるとなんと2時間も昼寝をしていた。
疲れがたまっていたんだろうか?

考えてみれば先週の日曜日も休んでいない。
8月に入って休みはゼロ。

そんな事、自慢するワケではないんだけど、やっぱりこういう
状態ってあまり良いとは思わない。

思わないけど、前々から9月に個展があるのはわかっていたの
だから自業自得というか・・・
台湾旅行に行ったり、飲み会やカラオケやパチンコ
で遊んでいたしな~。

昼寝を終えて仕事続行。釉薬を掛けたり窯を詰めたり。

明日は臨時の体験教室もあるし、個展準備もある。

とにかく・・・・

私の44歳の夏は捨てました。

こんな私に愛のワン・クリックを!

 
応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif





Comment

アイスクリームありがとう!

2007.08.13 | 熊本[URL] | Edit

それも夏...

2007.08.12 | tetsu[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

