陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

盆休み

 
今日から堅気(カタギ)の方はお盆休みに突入ですね。

最高9連休の方も多いでしょう。

テレビをつけるとまずは今日の天気のニュースから。
最高気温が38度を超えた場所もあったみたいです。

「日本はゴビ砂漠か?っつーの」

そして毎年恒例のニュース。

帰省客で新幹線は乗車率200%!

通路まで乗客があふれています。
いや~・・・想像するだけで立ちくらみがしてきます。

高速道路は40キロの渋滞!

狭い車内で夫婦喧嘩にでもなったら最悪です。
前にも行けず。後退する事も横道にそれる事も
できません。結局、気分を害したカミさんと心中状態です。

灼熱地獄の渋滞の中でトイレにも行けません。
想像するだけでお漏らししそうになります。


空港は海外旅行への出国ラッシュ!

出国ロビーは大勢の方が荷物検査を受けています。

空港内の飲食店はどこも満員。何をするにも長時間必要に
なります。小さい子供が暑さでくずり泣きしてます。
旅行代金もいつもよりかなり割高。
想像するだけで、飛んでイスタンブールです。

やれやれ・・・本当にご苦労様です。

・・・・・とは言え・・・・

心のどこかに、

「混雑した新幹線で立ちくらみしたい!」

「渋滞の中でトイレを我慢してみたい!」

「空港ロビーで浮かれ気分を

イスタンブールされてみたい!」


などと思ったりもします。
(俺はマゾか???)

つまりは日頃、堅気の皆さんと違うスタイルで生きていますので
たまには「みんなと一緒」って事もしてみたいと思ったりも
するんです。

9連休の休みをもらって、渋滞の高速を走り、田舎のおじいちゃんや
おばあちゃんに会いに行く。
適当に子供を山や海に連れていき、絵日記のネタを提供。

残りの休み日数を2日くらい残した所で帰宅。
後は死んだように寝て、月曜日には日焼けした顔で出社。

そんな事も一度はやってみても良いかな~?なんて。

でもたぶん、一度でギブアップします。きっと。

さて・・・明日も仕事。お盆休みは個展後となりそうです。


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif












Comment

しんちゃん先輩

もう35度も38度も変わりませんよね。
工房の温度は39度です。

もう、どうしようもありませんよね。

冷たいカキ氷食べたい!

2007.08.12 | 熊本[URL] | Edit

気温38℃を記録したのは私が住む町です。
正午に洗濯物を干しに外に出たら、頭がくらくらしました。

2007.08.12 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

