陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

年賀状

 
今年もたくさんの年賀状をいただきました。

確かに作って出す作業は大変なんだけど、やっぱりもらうと
嬉しいもんです。
皆様、ありがとうございました。

今年は戌年という事で年賀状のデザインはほとんどが戌でした。
イラストもあれば「戌」という字と大きく書いたりデフォルメしたりで・・・

その中でも多かったのは自分の家で飼っている犬を写真にしてある
年賀状が多かった事!!多かった事。いや~まいった!

みんなペットを飼っているんだな~としきりに感心。

世はまさしく徳川綱吉の時代か?と間違ってしまうほど。
「生類憐れみの令だけは勘弁してくだされ~犬公方さまぁ~」
・・・ってな感じです。

これが猫年とかあれば、犬の比じゃないくらいペット猫の写真が
年賀状にあふれるでしょうね~。

そして気になる今年の我が家の年賀状の反応ですが、
「かっちょいい年賀状だった」とか「娘さんが大きくなった」とか
色々と感想をいただきまいしたが、中には「熊本君も老けたね~」
というのもあり

愕然・・といたしました!あははは

私が老けたのと同じだけ「あんたも老けているんだよ~!ざんね~ん」

・・・・などと・・・ギター侍状態になってしまいました。

Comment

しんちゃん先輩

あけましておめでとうございます。
先輩のワンちゃん、かわいいですね。
・・っていうか高そうなお犬様って感じです。

うちは子供を養っていくだけで精一杯で
とてもペットまで・・・無理であります。

今年もよろしくお願いします。

2006.01.07 | 熊本[URL] | Edit

謹賀新年

ご無沙汰しておりましたが、インターネットに復帰いたしました。
年賀状代わりに、我が家のワンコをデイリー・コメントで紹介しております。

2006.01.07 | しんちゃん@七輪陶芸[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

