陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

正解は・・・

 
昨日のブログの正解は・・・

「伸びる孫の手」

でした。

シャレのつもりのクイズに答えてくれた方、ありがとう
ございました。

結局は全員が正解!という事にしましょう!

しかし、この「孫の手」・・・
なんで胸ポケットに挿せるようになって
いるんでしょうか?

いつも携帯して「サッ!」と取り出し使えるようにでしょうか?

しかし、人前で背中をかくのもなんだかな~?って感じだし。
ま、小さな手袋でもつけて「指差し棒」としても使えるかも
知れません。

ま、兎にも角にも全員正解の「伸びる孫の手」でした。

さて、プレゼントとして、ここで皆さんに一句差し上げたいと
思います。

(なんだ?短歌かよ!)


書きたいが

だけどネタないこのブログ

されど掻くには

伸びる孫の手


解説・・・「書く」と背中を「掻く」をかけてます。












「つまんね~~~!」











豪華景品を期待して書き込んでいただいた皆様には
がっかりさせてしまい・・・しばらく朝青龍のように
謹慎しますです。あははは


さて、話は変わりますが・・・

今、お尻に火がついています!
いやいや・・実際に燃えているワケではありませんが
とにかく今日、個展への作品数を数えてみたら、やっぱり
少ない!

このままだと会場がスカスカ状態になります。

残りは一ヶ月。
今日の夜は生徒さんはいなかったんですが、仕事。

明日の日曜日も当然、作品作りになります。
長期のお盆休みなど、当然ありません。

1日、休めるか?どうか?って感じ。

とにかく名実共に熱い8月になりそうです。

ネコの手でも孫の手でも借りたい気分です!



ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif









スポンサーサイト

Comment

さかさん

できればさかさんの「ゴールドフィンガー」を
作品作りに貸して欲しいです。
それと・・・さかさんパワーもね!

2007.08.05 | 熊本[URL] | Edit

AIさん

何故に携帯用なのか???
ふと・・・良からぬ使い方も想像してしまいますが・・・
ま、そういう使い方をすると警察のお世話になって
しまうので、孫の手限定という事で使いましょう!

・・・ってなんの話をしているんでしょうか?とほほほ

2007.08.05 | 熊本[URL] | Edit

ながさん

蕁麻疹、大変ですね。
でも充電できたのならOKとしましょう。

今、部屋の要らないモノを片付けているんですね。
・・・って事は???そろそろかな????あははは

2007.08.05 | 熊本[URL] | Edit

しんさん

やさしい人が作ったんですね!あははは
そういう事にしておきましょう。

確かに背中がかゆい時って本当に困りますね。
誰もいなかったら、もう壁に背中擦り付けるしか
方法はありませんもんね!

2007.08.05 | 熊本[URL] | Edit

はやし様

引っ越し、大変ですががんばってくださいね~。

9月の個展は6日から12日で名古屋・栄にある
「丸栄百貨店」という所のギャラリーエスパスという
ところです。

期間中は会場にいますので、お時間があればぜひ
見に来て下さいね。

当然の事ながら京阪には並ばなかった新作も
多数?展示する予定です。
もちろんお皿も!(無事に完成すればですが)

箸置き・・・がんばって作ります!

また、会期が近くなればブログでもお知らせします。

2007.08.05 | 熊本[URL] | Edit

やっぱり~・・、よかったら婆の手かしましょか(^^;)

2007.08.05 | さか[URL] | Edit

孫の手を胸ぽけっとに・・・
やっぱり頭ぐらいしかかけない? ヾ(≧▽≦)ノ 

昨日のレスのキングコングの・・・云々で大笑い~!
TAROにも読んで聞かせてあげました。 ヾ(;´▽`A``

短歌1首、謹んでいただきました~!(o^-^o)

作品作り、がんばってくださいね。

2007.08.05 | AI[URL] | Edit

孫の手でしたか~。
寝転びながら、照明のスイッチを切るための道具かと思いました。
寝る前に読書してるときとか、便利そう。

昨日は蕁麻疹が出てしまい、解毒(デトックス)の一日でした。おかげで、疲れもとれ始めてなんだか爽快です。

2007.08.05 | なが[URL] | Edit

これ作った人は、
誰も知る人のいない街中ですっごいかゆい目にあったんではないでしょうか。。。。

それか遠いところでかゆそうにしてる人を目撃したか。。。。
かわりにかいてあげたいという優しい人だったんでしょうねぇ。。。。


個展頑張ってください☆

2007.08.04 | しん[URL] | Edit

熱い8月になりそうですか
私も10日にお店が移転オープンするので引越しのラストスパートです。9月まで休みは取れそうにないです。お互い体に気をつけてがんばりましょうね
9月の個展はいつですか?
都合がつけば見に行こうかと思ってます。  お皿見れるのかな
箸置き・・・・作るわけないか

2007.08.04 | はやし[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

最近のトラックバック

