陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

渡る世間はバカばかり

 
お断り

今日のブログは愚痴ブログです。
愚痴を読みたくない方は飛ばしてください。








おかげさまでブログランキングの工芸部門で幸運にも
1位をキープしているのにもかかわらず、
(ハプーさんが抜けた影響は大きいが)
最近、ほとんど陶芸の事書いてないな~。

・・・で、よっしゃ~!陶芸の事を書こうと思ったんだけど
最近、飲み会が続き、カラオケが続き・・・でどうも夏バテ気味。

カラオケでは・・

「YAH~YAYAH~YAH!♪」

とチャゲアスの歌を拳を振り上げて歌っているんですが
その分、次の日になると・・・

「はぁ~、ははぁ~、ははははぁ~♪」

・・・とため息まじりのテンションに。

個展の準備もしてはいるんだけど、なにせ細かい仕事なので
やってもやっても前に進んでいる気がしない。

そういう時って世の中のなんだかバカバカしい事が
思い出されてくるんで困っちゃうんだけど。

土曜日の夜は名古屋で同窓会だったんだけど、久々に
最終電車というのに乗りました。

私の日常では電車に乗る事自体が稀なんだけど、まして
最終電車となると飛行機に乗るくらいめずらしい事です。

その日はどこかでお祭りや花火があったのか?
名古屋駅にも浴衣を来た人が多かったし、行きの電車の
中でも・・・

「これから祭りだ!うれしいな~」

・・って体中からそういうオーラが出ている若者ばかり。

ま、若いんだからそれもいいでしょう。

しかし、最終電車に乗ってくる浴衣を着た若者はバカばかり。

別に髪の毛の色を茶色にしようが金色にしようがうんこ色に
しようが好きにやってちょうだいなんだけど・・・

せっかく浴衣を着ているのに電車の床に座り込んだり、
大きな声で騒いでいたり、またまた若いカップルは
どこかの公園と電車の中を混同している感じで・・

まあ、こういうヤツラを・・・

「バカップル」

・・・というのでしょうか?!

とにかく浴衣を着た時くらいヤンキー気分は捨ててほしい。

日本の心・・・などと書くとそれこそこちらがバカにされそう
だけど、「おしとやか」とか「初々しさ」なんかが微塵も
感じられないバカ浴衣族。

どうして祭りやら花火になるとあの手の方々・・・
どこから湧いて出てくるんでしょう?

イヤになってきます。

そして翌日の日曜日は参議院選挙日だった。

一応・・国民の義務ですから・・・
行って投票はしてきました。

しかし・・・いつまでたっても色々な問題が
日本には出てきますね~。

政治家がバカなのか?それを選んでいる国民がバカなのか?


私はバカだからわからない・・・ああ・・・
バカだからわからないんです。


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif






スポンサーサイト

Comment

しまちゃん

バカな浴衣族に関しては「ギアス」を使いたい気分です。
どういう命令にしようか?考えてしまいます。

コードギアスはいずれ見ますよ!

だいたい最終回の予想はつくけど・・・

2007.07.31 | 熊本[URL] | Edit

ヒルカワさん

ご理解いただきありがとうございます。

はっきり言って「浴衣」は彼らにとっては
コスプレなんです。

ですから、中身は全然変わっていないんです。
いや・・むしろ浴衣を着た事によって余計に
ハメをはずしている感も否めません。

ま・・・とにかくバカはほっておくしかありません。

ああいう人が日本を背負っていくんですね。
まあ、私も他人様の事をあれやこれやと言えた立場では
ありませんが・・・・

2007.07.31 | 熊本[URL] | Edit

合衆国ニッポン?
エリア11?
ブリタニアの属国?

私なんて、コードギアスの最終回を観る為に
本日朝の3時に起きました。

馬鹿です(^-^/

熊本さん~~最終回まで、ちゃんと観てね~~(^-^)

ではでは。

2007.07.31 | しま[URL] | Edit

えぇ、えぇわかりますとも!
でも、現代のゆかたって ミニなんですよね・・・
足元を隠し 小さく歩くという和服ならではのよさ。

台無しです

袖元をとらえ腕が見えないように手をあげることなどなく、
肩までずりおちた袖。
さらにはそれを肩までまくりあげている女性も。

と、奥ゆかしい和服をしりつくしたようなえらっそーなことを言っていますが、
えぇ、私は和服のマナーをしりません。
でも、はしたないことは 控えよう、気をつけよう、というのが和服を着たときの 気持ちなのではありませんかね。

和服ってなんかイベントしかきませんから、それなりの心構えってかなんか気持ちがかわるし、姿勢もなぜかのびるんですよねー

まぁ、ミニスカートで地べたに座って おぱんつが汚れようが気にしないわかもんにはわからんのでしょうかね。
日本崩壊ですわ。

2007.07.31 | ヒルカワ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

