陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

あれれ???

 
今まで1位を独占していたブログ「今日のハプー」の
ハプーさんがブログランキングからいなくなっちゃいましたね~。

「どうしちゃったんだろう?」とブログを拝見したら
人生観が変わったので・・・という事らしいです。

う~ん・・・どうゆう風に人生観が変わったのか知りたい
ところですが・・ま、そういう事なら仕方ありません。

なんか・・・

「巨人が抜けたセ・リーグ」

みたいな感じでちょっと寂しい感じがしますが・・・

ブログの順位というのは、まあ、仮の順位みたいなもんで
1位になっているから良いブログで下の方のランクだから
悪いというモノでもありません。

実際に私の好みで言うと、とっても大好きなブログも
上位に上がって来ないのもありますし・・・

とにかく「読む」というのとランキングのボタンを「押す」という
のはまったく比例してません。

ボタンを押すと強制的にランキングのページにリンクされて
しまいますので順位が気になる方、また本当に応援してくれている
方以外は押さないと言って良いでしょう。

しかしブログランキングには色々なブログがあって
一度ランキングに戻ってから違うサイト(ブログ)に行く
というのには便利です。

しかし・・・最後に読んだブログからはもう一度ランキングボタンを
押してランキングのページに飛ぶという事はやはり面倒くさい
行為となります。

ま、ブログランキングの裏話をしていても仕方ありませんが・・・

でも私の場合は前にも書きましたが、何故にランキングに
参加しているか?と言いますと、せっかく書いたブログを
一人でも多くの方に読んでもらいたい!・・・という事と・・・

(実際にブログの読者は飛躍的に伸びました)

そして陶芸家・熊本を一人でも多く知ってもらって、結果
売り上げアップに繋がれば(イメージは確実に下がった?)
・・・という完全なる下心のためです。

自分の意見を大勢に説いて・・・なんて野望もなければ
宗教じゃあるまいし、熊本教を布教するつもりもありません。

ふざけた文章を書けば陰で・・・

「こいつ軽いヤツやな~!」

・・・・って言われているに決まっているし、
あまりにマジメに書くと・・・

「なんか説教みたいなブログやな~」

なんて言われているに決まっているんです。

実際に自分も他人様のブログを読むと色々な
感想がありますし、それをカミさんとの会話の
話題にしたりなんかもしてますです。はい。

「面白いね~」とか「勉強になるね~」とか「つまんね~」とかね。

ま・・・ともあれ・・・・

ブログというのは他人様が読む事を前提にして書いている
日記みたいなものです。

誰にも見せない日記なら何もネットで書く事はありません
からね。

ですから、読まれる事を前提で書く・・・という事は
文章の中には・・・

「ええカッコする!」

場合が多分に私の場合はありますし、心の中に思った事を
全てネットに上げてしまうととんでもない事になりますんで
そこはグッとこらえていますんですよ!はい。

そして私のブログを読む時は半分はフィクションだと思って
読んでくださいね!

上位にランクしていると多くの方に読まれる可能性が
高くなるので・・・よろしければ今日も押してくださいね~。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif














スポンサーサイト

Comment

YOUさん

確かに毎回コピペするだけでも面倒と言えば
面倒ですが・・・

ま、慣れてしまえばあまり気にならなくなりました。

昔は押してもらうために、色々と人物を
登場させてましたが・・・さすがにネタが続きませんでした。

2007.07.26 | 熊本[URL] | Edit

消えませんが

私はランキングに参加しているという表示を書くのが(コピーするのが)面倒でつづきません~。
だから相変わらずアクセスが少ないわよ~。
突然消えることはないけどね!

2007.07.26 | YOU[URL] | Edit

さかさん

たかがネット、されどネット・・・って感じですかね~!?

うちのページにも相互リンクを申し込んできておきながら
しばらくしてアクセスしてみるとHPが無くなって
いるサイトが多くありました。

ヤメルならヤメルからリンクを外してくれ・・・とか
一言、言ってきて欲しいですね~。

色々な事情があるのはわかりますが・・ちょっとね~。

2007.07.26 | 熊本[URL] | Edit

はやし様

確かに陶芸家と言えども霞を食べて生きていく
ワケにはいきませんのでお金については本当に
大事な事だと思います。

売り上げアップのためにブログを書いてはいるんですが
実際にはブログのおかげ?で売り上げが飛躍的に
伸びたという事はあまりないかも知れません。

しかし、ブログを通して色々な方にお会いでき
そして会場などでお会いして・・・

そういう意味ではお金ではない財産が出来ましたよ!

しかし、はやし様が私のブログを読んでいてくれるとは・・・

ヒデキ感激です!あはは

2007.07.26 | 熊本[URL] | Edit

ネットというのはある日突然消えてしまったりすることがありますよね~・・・・?どうしてって思ったりしますけど、いつの間にか忘れてしまいます。でも一度あった方はそうは忘れませんからいつまでも仲良くして熊ちゃん(*^_^*)

2007.07.26 | さか[URL] | Edit

売り上げアップのためにブログを書いてるとは経営者として頭が下がります(?)
日本人はお金のことを話題にするとあまりいい顔しませんけど、実際問題経済的にゆとりがなければよい作品を作るココロのゆとりもできないと思いますけどねえ・・・私はしっかり稼いで作品買わせてもらいます。お皿の次は箸置きなんかもおそろいであればいいなあ  あっこんな私のような客がいるとますます芸術から遠のいてしまいますねえ

2007.07.25 | はやし[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

