陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

趣味

 
陶芸家の趣味というと・・・

「釣り」とか「山登り」とか「水墨画」とか・・・

そういう感じがしますが、何を隠そう(隠してないが)
私の趣味はスキーとパチンコ。

スキーは最長4000メートルのコースを

「ヨロレイホー♪」

・・・と風を切って滑り降りてきます。

早朝に起き出し、暗いうちから車でスキー場へ。
冷たい風に吹かれながらも、雪に降られながらも
滑ります。

帰りは温泉。

とってもヘルシー?な趣味と言えるでしょう。

それとは対極にいるのがパチンコ。

広大な土地でやるスキーとは対照的にパチンコは椅子一つの
スペースでやる趣味であります。

まったく動きません。

特にパチンコ屋さんのイメージは

「うるさい」「空気が悪い」「ガラが悪い」・・・と良い事はひとつも
ありません。

実際にそうだと思います。

ちなみに厳密に言うと私は「パチンコ」というより
「パチスロ」と言って、いわゆる「スロットマシーン」の方
ばかりで楽しんでいます。

ちなみにスロットの前に座り、ひたすらコインを入れて
打ちまくった場合、30分で1万円が飛んで行きます。

すなわち、1時間の間、何も出なければ2万円が飛んでいく
計算になります。

ですから負けている場合は基本的にはパチンコ屋さんには
行きたくても行けません。

1回も大当たりを出さなくて2時間も遊んでいれば
4万円も飛んでいく事になります。

パチンコ屋さんが儲かるワケよね。

近所のパチンコ屋さんは会員カードというのがあって
そこの中に出玉(私の場合はコイン)を貯蓄していく
システムがあって・・・

毎回パチンコ屋さんに行くたびにそのカードの中の
コインを引き出して遊ぶわけですね。

勝てば貯蓄が増え、負ければ減る。

貯蓄があるうちはお金を使わずに遊んでいられるワケですね。

しかし、貯蓄がなくなった時・・・来月のおこずかいがもらえる日
まで行けなくなる・・・という事になります。

今現在はカードの中にたっぷり?とコインが貯まっているので
しばらくは現金を使わずに遊んでいられます。

んんが・・・

9月の個展の日がどんどん迫っている!
遊んでばかりもいられない。

しかし・・・

「ご趣味は?」

・・・と聞かれ・・・なぜか・・・

「パチンコです」

・・・とは絶対に答えない自分がいます。

やっぱりなんかカッチョ悪いのよね~。パチンコが趣味だって言うの。


ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif




スポンサーサイト

Comment

ヒルカワさん

>旧姓をパロッた 『ロッジ』というのもあるのですが・・

つまんね~!!!私のオヤジギャグよりもダメですね~!
あははは

それよりスロットの方ですが、そろそろ完全に4号機の
時代が過ぎ去り5号機の時代になってしまいました。

とにかく短時間に大量メダル獲得というのは事実上
不可能になってしまいした。

さっそく「北斗の拳2」を打ちましたが・・・
なんとも「たるい」です。

しかもケンシロウが主役ではなくてどう考えても
ラオウが主役です。

ま、ラオウもキライじゃないからいいけど・・・

それより二人目なんですね!
おめでとうございます。

これでますます陶芸から遠ざかってしまいましたね。
次回、お会いできるのは10年後って感じでしょうか?

とにかくお大事に!

2007.07.25 | 熊本[URL] | Edit

よっこさん

ええ~~!!28日来るんですか~!

いや~・・・それは楽しみですが・・・
娘さんには「拷問」かも知れませんよ~。

とにかく楽しみです義邦には連絡いれておいた???

・・・って肝心の私はまだ行けるかどうか
わかりませんのですけどね。

2007.07.25 | 熊本[URL] | Edit

SATOチチさん

自分にできない趣味というとやはり「山関係」と
言えるでしょう。

つまりはSATOチチさんが日頃やっておられる
趣味が私からは一番遠い感じで・・・

ある意味羨ましいのですが、とても私には
遠い趣味のような感じです。

パチンコは決して「趣味」とは他人には言えないような
感じですもんね~。

これからは・・・「趣味はブログです」
な~んて言っちゃいますかね~!!!

2007.07.25 | 熊本[URL] | Edit

以前、HNを考えてもらいましたが、やっぱりいただけないHNだったので(笑)ストレートに・・・。

でも、ちょっと迷っているのが 旧姓をパロッた 『ロッジ』というのもあるのですが・・・。


それはそうと!
ちょっとちょっとちょっと!(←ざ・たっち)
いつの間にそんな貯蓄が!!?

人が 再度つわりで苦しんでいる間に・・・。
先生!!アナタという人は!!


何をやったのでしょうか。
オキスロですか?
詳しくまた教えて下さいね・・・グスン。

2007.07.25 | ヒルカワ[URL] | Edit

28日はお伺いできそうです。
娘とオープンキャンパスへ行くので
上京するのです。
親子2代で参加させて頂こうかと
思っています。
よろしく御願いします。

2007.07.25 | よっこ[URL] | Edit

マスター・サー。
別の亜空間で入れ違いになったようなので、スミマセン、
こちらに来ました。
パチンコ(スロット)、いい趣味ですよ~。
羨望の的。

昔、下宿代を 競馬でスッた、大学の後輩、
毎日、こつこつと パチンコで 生活費を取り返していた!

パチンコ店の店員に 「もう、おまえは来るな!」
と、閉め出されてました。朝から並ぶんだよね。
良くやるよ、と驚くと共に、
自分にできないことできる人って、何に対してであれ、尊敬♪

2007.07.25 | SATOチチ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

