陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

偏頭痛の日

 
朝から頭が痛い。

そしてお日様ギラギラ・・・暑い。

朝から調子が悪いです。
偏頭痛で頭がズキン・ズキン・赤いズキンは赤頭巾ちゃんです。

もちろん朝一番から薬を飲んだんだけど、速水イマイチ
治りが悪い。

しかも、次回作品の色試験の結果が芳しくない。
なんでやねん!?

当然・・機嫌も悪くなる。

「俺の後ろに立つな!」

by ゴルゴ13・・・の気分です。

しかし、今日は一人で仕事という事ではなく
娘と一緒に仕事でした。

バイトがしたいというので、朝から「バリ取り」と言って
作品のペーパーがけみたいな仕事をしてもらいまいした。

自分は頭が痛いのでいつものようにハイスピードで
仕事ができません。

自分一人だと・・・自分がやった分だけです。(当然ながら)

でも、自分が他の仕事をやっている間に、地味ではあるけど
いずれやらねばならない仕事が終わっていっているって・・・

いや~・・・自分の仕事の能率は悪かったけど、
結果、一日分以上の仕事が終わっていったのは
嬉しい。嬉しい。

さて西日本の方では梅雨が明けたみたいですね。

いやはや・・・残念です。

夏がキライな私はずっと梅雨でいて欲しかった。
そしていきなり涼しい秋が来て欲しかったのでありました。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif








Comment

さかさん

暑くなると・・・というより
急に暑くなると!ってな感じですよね~。

急に寒くなるのも頭が痛くなりますよね。

気候の変化にはお互い気をつけましょう!

2007.07.25 | 熊本[URL] | Edit

暑い日は頭が痛くなるのよ>_<可愛そう・・・。よくわかるわ、ほんとなんにもしたくない(>_<)

2007.07.24 | さか[URL] | Edit

piccoloさん

簡単な仕事といえども他人にやってもらうとなると
そう簡単ではなかったりします。

陶芸作品もそうですが、娘が出来る仕事は
どれくらいなんでしょう?っていうくらい
限られます。

ま・・・仕事ってそういうもんなんでしょうね~。

2007.07.24 | 熊本[URL] | Edit

私も地味~に用事してます。
エクセルに個人情報を入れてます。
のびちゃんがほとんどやってくれたので
後少しなのに~できない!
うちにもバイトが欲しいです。
息子は役に立ちません。
PCの前に来ると
幼児番組のHPを出せとうるさいですv-7

2007.07.24 | piccolo[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

