陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

男性化粧品

 
今日は久々にお日様が顔を出しました。

ここしばらくず~っと雨で気温も低くて私好みの日が
続いていました。

生徒さんは「早く天気にならないかな~」なんてノー天気な
事を言ってますが・・・

ひとたび、お日様が出るとどうなるか?を知らないのかな~?

気温は軽く30度を越すし、仕事をするにも暑いので
私は8月中もず~っと雨でも良いと思ってるくらい。

今日も朝から仕事をしてました。

しかし・・・暑い。

今日はカミさんが手伝ってくれたので2時頃には仕事が
一段落。

もし手伝ってくれなかったら4時くらいまではかかったでしょう。

一人でやる作業というのは本当に時間がかかります。

1+1=2ではありません。
1+1=3くらいな感じです。

2時に仕事をやめて、速攻でシャワーを浴び
それから陶芸仲間のお兄さんがやっている個展会場に。

そこで絵画の鑑賞を終えて帰りはホームセンターへ。

泡石鹸とかボンドとか必要なモノを買いました。

ホームセンターとかドラッグストアーに行くと必ず
寄るコーナーは男性化粧品の売り場。

別にこの歳になって色気づくワケではありませんが
色々と夏には便利なモノが売っています。

特に汗臭さを消し去るスプレー式のボディースプレー。

その試供品を片っ端から手に振りかけて香りのチェック。
しかし、色々とかけるので最後の方にはそれぞれの
香りが混ざってしまって・・・何がなんだか???

昔はムスクの匂いが好きでムスク一辺倒だったんだけど
この歳でムスクは・・・ちょっとね~。

学生の頃は「タクティクス」とか「スカイトレイル」
もちろん、「ブラバス」「ビンテージ」も試しましたよ。

ムスクは上野のアメ横で買った、なんとかいう香水だった。

女の子の気をひきつけるつもりが・・・今となっては
引かれてたかも???って感じ。

いやはや・・・でも・・それが若さってもんだよ!

・・・であるからして、今は石鹸の香りがするフレグランススプレー
なんて良いかも???な~んて思いました。

加齢臭にも気をつけたい。

でも今日は買いませんでした。

まだ家に「ban 16」がありますので・・・

しかし私の場合、「ban 44」って感じなんですが・・・

う~ん・・マンダム!

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif




Comment

さかさん

ban16はなんとなく意味がわかるんですが
8×4というのは・・・どういう意味があるんでしょうか?
う~ん・・・わかりません。

ま、とにかく臭いよりは良い香りがする方が
良いに決まってますもんね!

私も今晩もシューーーーーします。

2007.07.24 | 熊本[URL] | Edit

私も独身の頃は毎日オーディコロン?つけて出勤してました。今は8×4が中心よ(^^;)

2007.07.23 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

