陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 


 
 

卑怯者の器・・2

 
ま、卑怯というのは仮の名前ですから・・・とほほ

どんな器なのか知りたいと思うので一応、アップしますね。

まずはこんなの・・・

hikyou1.jpg


そしてこんなの・・・

hikyou2.jpg


そしてこんなの・・・

hikyou3.jpg


そしてこんなの・・・

hikyou4.jpg


普通ですか??

予定では全体はブラックにして、ふちの模様のある部分が
ゴールドとシルバー。

とどのつまり、今作っている壁掛けの器バージョンという事です。

本当はもっと模様の部分を多く取る予定だったんですが
卑怯?にもモノを置くスペースを空けてしまいました。

う~ん・・・中々、名案が浮かばない。

ハプーさんみたいに山でも登るか?
そうしたら何かイメージでも湧いてくるだろうか?

いやいや・・・私には大自然は何故か向いていないような気が・・
アウトドアもダメだしな~。

それより都会のネオン街の方がいいかな~?
薄暗くジャズが流れていて、酒。
そして、タバコの煙モクモクって・・
いや~・・不健康です。

そもそも陶芸に大自然の息吹やら、土くささ、泥くささなど
私の場合、全然求めてないもんな~。

・・・ってな事で今日は1日、「卑怯者の器たち(仮)」を
作っていました。

これって結構時間かかるんだよ~。

ブログランキングに参加してます。 応援クリックよろしくね~。

人気blogランキングへ

banner2.gif




Comment

はやしさん

いえいえ・・・こちらこそ本当にありがとう
ございました。

壁掛けは実はもう製作にかかってます。
ものすごく時間のかかる作品ですので
早め、早めです!

長皿も出来たらネットでアップしますので
その時はよろしければ見てください。

2007.07.20 | 熊本[URL] | Edit

さかさん

よろしければ名古屋の個展を見に来て
くださいね~~!!むふふふ

2007.07.20 | 熊本[URL] | Edit

お礼状わざわざ有難うございました。京阪百貨店の個展の時に大きいお皿があればいいなあと言ったら早速作られてるのですね。
デパ地下のお惣菜を盛り付けて楽しみたいです。
壁掛け急ぎませんのでゆっくり製作してください。

2007.07.20 | はやし[URL] | Edit

私としては一番最後のがいいですね。焼き上がったらまた見せてね。

2007.07.19 | さか[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

最近のトラックバック

