陶芸家・熊本栄司の陶芸春秋

陶芸家・熊本栄司の日々の活動や思い、陶芸家としての喜怒哀楽を綴ります

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

体の秘密

 
久々のまとまった雨になりました。

気温が低くて湿度があって、陶芸日和です。

朝から昨日作っていた壁掛けの仕事の続きをしまして
しばらくはこの仕事が続きそうです。

今日も個人的な内容のブログなので、みんなには
内緒にしておいてね!

さて、昨日のブログでかかとを着かない歩き方を
していると書いたらよっこさんのコメントで
「だとしたらふくらはぎが相当鍛えられているはず」
・・・とのコメントをいただきました。

足首は細いのにふくらはぎだけ「マジンガーZ」みたいな
感じに発達?してしまってます。

hukurahagi.jpg


かなりバランスが悪いです。

なぜにカカトを着かないか?といいますと・・・
カカトを着くと後ろに倒れそうになってしまうんです。







ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン







と~~~っても変でしょう?!

それと大腿骨の付け根あたりの関節もどうもおかしいらしく
男のくせに「あぐら」をかくと・・・これまた後ろに
倒れていきそうになります。

思わず・・・

「だ~るまさんが転んだ!」

ってなっちゃうんですよ。ゴロ~ん!

その代わりに男の人が不得意としている「女座り」が
大得意であぐらをかくよりは「女座り」や「正座」をして
酒を飲んでいる方が楽です。

ちなみに「女座り」というのは両足を外側にM字に曲げて
座る・・いわゆる「ペッタン座り」です。

ちなみにインリンのM字開脚とはまったく関係ありません。

だからよく・・

「どうぞ楽にしてあぐらをかいてください」

って言われても正座している方が実は私は楽なんだけど

「あ・・・そ・そうですね~」

な~んて言ってあぐらをかこうとするんだけど
どうしてもあぐらもどきで対処。
(片方の足だけ曲げて片方は伸ばしている)

そうしないとやはり後ろに転がってしまいます。アホか?


今までの事を鑑みると私は「内股」という事が
言えるでしょう。

ガニ股は本当に疲れてしまいます。

よくロクロをあぐらでひいている方がお見えですが
私にしてみるとE難度の技です!

・・・って言う前に私の場合、後ろにゴロ~ン!と
なっちゃいます。

昔、オウムなんとか教の麻原なんとかさんが・・・

「修行するぞ!修行するぞ!」

・・・・てすごいあぐらをかいていてジャンプして・・・

「どれどれワシもやってみるかな?」

とワケもなく洗脳されてあのあぐらジャンプに挑戦してみた
ものの、あぐらができない。

まして両方の足の裏を太ももまで持ち上げてのあぐらなんて
インドの山奥で修行しないと到底私にはできないな~。

「アノクタラ・サンミャク・サンボダイ♪」

・・・と言う事で、今日のブログは私の体の秘密について
でした。

ま、これまた皆様にとっては、ど~でも良い事なんですけどね!

ブログランキングに参加してます。
私の体はやっぱり変だ!と思った方はクリックよろしく!

人気blogランキングへ

banner2.gif


ちなみに↓の拍手は本当にしなくても良いですので
上のクリックよろしくお願いしますだ!










スポンサーサイト

Comment

りょうたママさん

ども~・・・ご無沙汰してますぅ~。

お陰さまで一時期だけでしょうが奇跡的に
1位になってます。

ま、一年に数回はこういう事があっても
バチは当たらないでしょう!

アスリートの足というか・・・
なんかフライドチキンにして食べたくなってきます!
って・・ちょっと気持ち悪いですか~?
あははは

2007.07.11 | 熊本[URL] | Edit

体を張ったネタのせいなのか・・・(苦笑)
第1位おめでとうございますっ!

スゴク、ふくらはぎが発達してますねぇ。
アスリートの足みたいです。

2007.07.11 | りょうたママ[URL] | Edit

豚足さん

ほほほ~・・・あぐらの方が楽なんですか~?

きっと大体の方はあぐらの方が楽なんでしょうね。
どうも私の場合、関節がおかしいみたいなんです。

小さい頃、ガニ股になってはいけないと
母が足をぎゅうぎゅうと矯正していたみたいなんです。

どうもそれが原因かな~?あはは

2007.07.11 | 熊本[URL] | Edit

よっこさん

私の体の秘密を知られてしまいましたね!
うふふふふ

2007.07.11 | 熊本[URL] | Edit

あははははー!
すいません、きっと大変なことなのに
「やはり後ろに転がってしまいます。」で
大笑いしちゃいました。
わたしは「女座り」より「あぐら」が楽です。

2007.07.11 | 豚足[URL] | Edit

体の秘密・・・びっくりです。

久しぶりの1位ですね。
秘密ってちょっとのぞいてみたくなりますよね。

2007.07.11 | よっこ[URL] | Edit

    
プロフィール

熊本栄司

Author:熊本栄司
陶芸家・熊本栄司

三重県四日市市在住。
陶芸ビエンナーレグランプリ。
朝日陶芸展 秀作賞・新人奨励賞。
日展など多数の公募展に入選。

岐阜県瑞穂市の市章をデザイン




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

最近のトラックバック

